fc2ブログ
2024/02
≪01  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29   03≫
胸焼けorz
 いつもご来訪&拍手コメントありがとうございます♪ レスは後ほど〜。

 「狂恋」のリメイクをしつつ、気分転換にブログです。
 というか、先ほど祖母がうどん〜というので食べに連れて行っていたので集中力が切れとります。
 そんなこんなで、画像をアップ。 珍しくたくさんです。

 久しぶりに滝音さん。
takine.jpg

 前もアップしたけど、これは〜まかないの小(うどん玉一個)。少々麺が柔らかめになってましたね〜。後出しも薄くなってた。あれ?
makanai.jpg

 これは〜店内にあった、要潤の香川県の広報ポスター。そのままでアップ。髪型変わるとイメージがvv
kanamejun.jpg

 紅葉に気づいて撮ったのですが、発色がないなぁ。
kouyou.jpg

 この辺からハーレクィン三昧、一部BL混じりです。

bl_rokudenasi.jpg
 タイトル「ろくでなしの愛し方」
 面白かった。ネグレクトやら少々ディープな背景がありますが、読ませます。んでもって、どこかで見た感じの絵だなぁと思ってましたら、以前読んでこれは苦手だと思ったコミックスの作者さんでした。あれ?
 あちらは架空? 中国の宦官と皇帝のBLでしたが、どうも乗り切らなくて一話で挫折したんですけどね。個人的には現代ものがオススメなのかもしれない。

 あとは、ハーレクィンだ。

hq_uragiri.jpg
 タイトル「裏切りのスペイン」
 何気にアメリカの話〜と読んでたらスペイン舞台だった。あれ? 主人公の親友を悪役と決めつけてたらちょ〜っとうっかりすぎるがめつ目だけどちゃんと友情のある子だった。よかった。

 hq_setugen.jpg
 タイトル「雪原のウエディングドレス」
 なんだろう、最後にはホロリとほだされる程度には良い話でした。が、ヒロイン、頑張り屋通して意固地じゃないか? 家族を心配させないのが習い性になりすぎて、完璧を目指しすぎてるもろいのだけど頑固なヒロイン。と、自由を愛する昔の船乗りのようなパイロットの恋愛。ううむ。シアトルの恋人だったか?

 hq_onzousi.jpg
 タイトル「御曹司の恋」
 誤解からすれ違い〜でも紆余曲折経てハッピーエンド。まぁ、ハーレクィンの王道をそのまま突き進む話。だけど〜だけど〜36歳にしては、落ち着きなさすぎるぞ! ヒーロー! 甥っ子に尊敬されるほどいい男には思えなかった。

hq_matenrou.jpg
 タイトル「摩天楼の影」
 昨夜読んだ中で一番好きかな。ERの女医さんと建築家の恋愛。最初の方目を血走らせてTVで会議に遅れる〜と叫ぶヒーローが可愛らしいというかかわいそうだった。

 hq_koyoi.jpg
 タイトル「今宵ワルツを」
 王子様と恋を! ってやつですね〜。今時そんな血なまぐさい王家があるのか? って疑問は置いておいて。中世コスチュームの召使が浮く。なんせ、男性がカツラかぶってる時代のコスですからね。他が現代衣装なだけにいや増す異空間。で、話がいきなり飛ぶので、この間に葛藤があったはずなんだけどね〜と、少々残念。これも、男性が、年齢の割に、ちょっと浅いかな?

hq_ippon.jpg
 タイトル「一本の赤いバラ」
 この手は苦手だ。というか、現代のミュージシャンなんだけど、古い印象が強いのはなぜだろう? ともあれ、飛ばし読み。さすがに疲れたらしいのでvv ヒロインが大怪我をして、夫と引き離されてる間に旦那さんに対する諸々の不安が出て〜って話ですけどね。まぁ、二人の間に話し合いがなさすぎが原因だな。三年あったんだから少しは時間をとりなされやっ! て感じで。これも年の差モノで、旦那さん20くらい年上なんだから〜と思いつつ、ううむ。眉間にしわ。ヒロインも、なんかなぁ。

 ということで、胸焼けの一夜を無事過ごしましたvv

 この辺でレスです。

trap様
 こんにちは〜♪
 胸焼けの一夜はかくの如し〜というほど詳細出ないのが申し訳ないですが、基本ハーレクィンは読み捨てごめんだな〜と。まぁ、基本はサービス期間で買うんですけどね。じゃないと高い!

 物語は筋でしょう! 最近はキャラ立てが命! とは言いますが、キャラ立ては筋立てがあってこそ際立つのだと思うんですけどね〜。
 坂田さん(ですよね?)は、面白いですよね〜。レディースになっても面白かったですもん。しかもほぼ全部短編。あれはすごい!

 東京タワーがすっきりですよね〜。大きさはどうしてもスカイツリーですが。
 モノの話では東京タワーもスカイツリーも龍神さんが降りてらっしゃるらしいですが。霊感がないので謎です。オカルトすぎる?
 首都はそういうもんでしょう。物流中心地。違うかな? 瀬戸内は海産物ばっかですね〜。あまり珍しい物はないイメージです。地元だからかもしれませんが、どこに行っても手に入るようなモノがメインな気がしてなりません。
 東京バナナってありましたっけ? ああ、人形焼! ありましたね。ふわふわの鈴カステラみたいなの! あれはあれで美味しいですよね〜。でも、インパクトが弱い?
 魚里は東京はどうしてもTVの向こうの世界なイメージがあるせいか、建物がすごいという印象ですね。アサヒビールか何かの例のビルとかvv でもゆるキャラにはできそうにない? でもないですよね〜。
 地元はどうしてもあまり意識しませんからね。そうなると思いますよん。
 それでは、今日もあと半日まったり過ごしましょう。
 おやすみなさい。
スポンサーサイト



Secret
(非公開コメント受付不可)

プロフィール

魚里

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる