fc2ブログ
2024/03
≪02  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   04≫
面白い
 いつもご来訪&拍手ありがとうございます♪


whitenotepad.jpg

 どうかな〜と思いつつ買ってみた、ヤマシタトモコさんの新作コミックス。

 これが、当たり! でありました〜。現代版とりかえばやですかね。全く他人の上に年が二周りくらい離れてる男女間でのですが。
 いつも以上に背景白いですが、これヤマシタさんの特徴でもあるからなぁ。初期の「食事処〜」あたりは結構書き込んでましたけどねぇ。これは、ある意味記憶喪失な二人ですから、それも合わせてありかもしれない風景ではあるんですが。

 少女が中年のおじさんの体になったってあたりが、本来気持ち悪いんだけど、だけど、少女が混入したことでおじさんが微妙にカサカサとした感じの中性的な人間になるのが面白いですね。記憶喪失としか言えなくて全てを失っててもと自分のツテで編集者にアルバイターですが。魚里的にはこちらに感情移入しちゃいますけど。

 んでもって、「強くてニューゲーム」を望む元おじさんな少女は、読者モデルやってる。すごい! やはり男性なのか勝ち負けにこだわる強い目線が怖いけれど、さみしがり屋なんだな〜ってあたりは、変な話人肌を知っちゃってるだけにリアルなのかもしれん。って、ううむどうなんかな? でも元38ならありか。

 二人ともセンシティブッチャセンシティブで、痛いのは痛いです。これからどうなるのか、期待ですね〜。

 それにしてもヤマシタさんもデビューして10年かぁ………。すごいな。BL非BLなくあれだけ面白い話をかけるのが羨ましい。
スポンサーサイト



Secret
(非公開コメント受付不可)

プロフィール

魚里

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる