fc2ブログ
2024/03
≪02  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   04≫
あいかわらず
 いつもご来訪ありがとうございます。

 相変わらず懐古趣味に浸っている魚里です。

 「機甲界ガリアン」のOPを聞きつつ、なぜか「ダッシュ勝平」なんてアニメがあったなぁと思い出しまして。なぜか〜じゃあないな。OPを偶然聞いたからですが。
 挿入されてる「あかねちゅわ〜ん」なんてセリフが妙に金田一少年の声に聞こえてしまって、あれ? はじめちゃんの声優さんてそんな年配だったっけ? (ごめんなさい、田中さんorz) って、ググってみましたら、やっぱり似てるだけだった。松野さん。
 や、でも、似てたんですよ〜。
 うん。
 で、まぁ田中さんをググってみたら、「金田一少年」にも出てました。西村弥生さんだったかな? あれ? 西野だったか? ええと、魔神遺跡殺人事件の犯人だな。魔神だったか〜あやふやだが。
 ああ、あのおかーさまね。ふむ。

 もはや懐古趣味もいいところですが、「ダーティーペアの大乱戦」を読み返したくなった魚里。
 や〜あれねぇ、ケイとユリが「クラッシャージョウ」より前、父親世代のひとたちなんだねと。で、個人的に、ダン(ジョウの父親ね)とユリ(だと思うんだが長い髪の方)が結婚して、ジョウができたんじゃないか? と思った記憶があるんだけど。きっと違うんだろうなぁorz ただ、この話のなかではまだダンも結婚してなかったようなおぼろな記憶があるんだが。………や、初版で読んだだけなのでン十年前だなぁ。
 でもって、ケイとタロス(だったか?)って気が合いそうな気がしたんだが。
 問題は、ケイもユリもけっこう面食いだった記憶がある。タロスは〜いかつかったような? いや、まだ事故にあってなかった? この辺あやふやですが。
 ま、高千穂さんの小説は、これを最後に読まなくなったのですけどね〜。うん。
 「異郷の戦士」かなにかからけっこう長く追いかけた記憶はあるんだが。高千穂さんの作品じゃないかもしれん。ウィキさんになかった。
  ↑ これは〜タイトルうろ覚えですが。うんヒロイックファンタジーの異世界トリップものの走りかもしれん。記憶が〜〜〜orz 川又千秋さん? だろうか? いやもう、わやですよ、魚里の頭のなか。
スポンサーサイト



Secret
(非公開コメント受付不可)

プロフィール

魚里

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる