fc2ブログ
2024/02
≪01  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29   03≫
気恥ずかしくて使えない
 いつもご来訪&拍手ありがとうございます。

 恥ずかしくて使えないフレーズといいますか。
 小説(この単語も自分が書いてると思えば気恥ずかしくてついつい”お話”と書きたくなるけど頑張ってみる)のあらすじに、「主人公は何をなすのか」ってよく見かけるのですが。今日はついに、アマゾンのあらすじ紹介でも発見しちゃったい。
 なんか〜「なすのか」っていうのが個人的に大上段的な印象があって、使えない。
 自分の小説だと、主人公そんな大それたことしとらんわ〜となるんですけどね。
 まぁ、実際魚里の主人公は、巻き込まれてあたふたしててお話終わるので、なにも「為し」てないわけなので、魚里が気恥ずかしいと思うことはあながち的外れでもないのかなと思っちゃうんですけどね。
 あらすじの書き方にも流行りっていうのがあるのかなと思ったりするんだな。やっぱり。

 個人的には、アマゾンさんの小説やらコミックやらのあらすじも読んでたら酷いのあるけどねvv
 どんな内容なんだろう? と興味惹かれてクリックしてみたら内容書いてないのまでありますけどね〜。これはとっても寂しいxx

 最近、古いアニメのOPやらEDやらを聞いてます。
 結構覚えてるなぁ。
 タイトル忘れてるのにvv
 「ガリアン」っていうアニメのオープニング好きだったなぁとvv
 「スラングル」とかvv
 懐かしすぎます。
 はい。
 って、相変わらずどっちも話は見れてないという、訳の分からなさですが。

 で、なぜか「ミンキー・モモ」のOPを聞いてまして、そういやこれのエンディング、主人公が死ぬ? なんて、珍しい話だったらしいなぁと。
 ググってみたら、まだラストまで数話残ってたみたいですが。
 そうなると逆に本当のラストはどんなんだ? って、疑問が残りますよね〜主人公死んじゃってるし。うん。
 死んだのが夢だったってオチもまほうしょうじょものだとありえそうだ?

 そうそう。
 思い出した。
 「未来警察ウラシマン」なんていうのもありましたね〜。
 これはなぜか(いやわかってるんだけど)OPや EDじゃなくて、挿入歌(?)の悪役側の社歌(っていう?)がお気に入りでした。( )が多いな〜。
 タイトルがどうやら敵方のグループ名そのままだったらしい。「クリスタル ナイツ ネクライム」だそうで。
 最初はこのグループ名のネクライムっていう響きがね〜苦手だったのですが、だって、根暗+犯罪じゃないですか。いや、名前決めたひとにどういう意図があったかは知りませんけど。当時、根暗って言葉が流行ってたっけ? そんな気がしないでもないけど。違うかもしれん。
 まぁ、よくあるというか、敵方の美男子設定さん(フルネームは知らん。ルードビッヒ様としか)にちょっと惹かれました。というか、彼がらみのエピソード「過去に刺さったトゲ」って〜話がありまして、それでころりと転がされた魚里。これないと、当時タツノコさんのノリが苦手だった魚里が再放送とはいえ見続けることはなかったはずだ。しかもビデオ録画したもんねぇ。や、まぁ、彼が野望に満ちた悪の道に入るきっかけになった女性がらみのエピソードだったのですけどね。けっこうロマンティックに決めてました。悲恋だったし。まぁ、今となっては彼の声優さん塩沢さんだったなぁと感慨深いものがありますけどね。

 ここ二日ばかり、仕事のお供は「鳥獣戯画」song by kaito でした。一日中これ一曲が頭の中ぐ〜るぐる。おかげで歌詞完璧に覚えましたorz 吐くわ。でも、リズムが微妙なところが数カ所。うううm。
スポンサーサイト



Secret
(非公開コメント受付不可)

プロフィール

魚里

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる