fc2ブログ
2024/02
≪01  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29   03≫
グロッキー
 いつもご来訪&拍手ありがとうございます。

 グロッキーです。
 いろんな意味で。

 あまりにベトナムの子にあてにされてて、気軽にお買い物とか頼まれるのがそろそろ苦痛です。
 病院に付き合うのはもう嫌なんだよね〜。断ってもいいよね。うん。

 しんどい。

 ベトナムじゃ普通に買える薬でも、日本じゃお医者通じないと買えないこともあるんだけどね。そのへん分かってないのかなぁ。
 疲れるぞ。


 話は変わって。

 魚里がよく読んでるハーレクィンのコミカライズ。
 どうにも首を傾げたくなるのが、”カサンドラ”ってぇ名前の主人公が結構いること。
 いえね。
 カサンドラって言いますと、ギリシャ神話に登場する女性で、アポロンに愛されてアポロンに予言の力を与えられた瞬間アポロンに捨てられる運命を知ってアポロンを拒絶したために最後に悲惨な死を迎えたどっかの王女? の名前だったりするんですが。イタリア語だとカサンドラ=不吉破局って意味を込めたりするらしい。

 他に何かいい運命を辿った女性がいたのだろうか?

 欧米系だとカサンドラって発音がきれいだったりするのだろうか?

 日本だとまぁ違うけど〜”お七”さんとか”お岩”さんとかって名前を子供につけるのに近くないかなぁ。

 カサンドラっていう名前を見るたび、首をかしげる羽目になる魚里だったりしたのでした。
スポンサーサイト



Secret
(非公開コメント受付不可)

プロフィール

魚里

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる