fc2ブログ
2024/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
道化師と異世界と姫君
 いつもご来訪有り難うございます♪

 相変わらずの休日です。
 まぁ、祖母が「お寿司食べたい」というのでお昼からお寿司を食べに行ってましたが。あまりに家族で行くのでパートのおばちゃんに「まいど」と言われるくらい顔覚えられてます。ということは………店長さんも覚えてそうな予感。ま、いいけどねvv

 道化師というと、アルルカンのほうじゃなく、ハーレクィンの方。
 で、ですね、つい感極まったのが、

つまずいたプレイボーイ ハーレクインコミックスつまずいたプレイボーイ ハーレクインコミックス
(2012/08/01)
荻丸 雅子、ジェイン ・サリヴァン 他

商品詳細を見る

 これ。
 絵はそれほど上手じゃないんですが。失礼。
 契約結婚から始まる本当の愛情ってヤツですかね。
 女性がけなげ。
 男性も愛情に飢えてるし。
 少々「キャリー」のロマンスハッピーエンドバージョンと言えなくもないvv 言い過ぎかな? でも、魚里、個人的にSキングの「キャリー」はハッピーエンドになってほしかったのです。ほんの少しだけ、騙したボーイフレンド、キャリーに絆されかけてましたしね。映画だと。そんなこと無かったかなぁ。あ、古いバージョンの方の映画ね。新しい方は見てないので。ともあれ、魚里は見ながらそう感じていたのでした。

 んでもって、異世界。
 異世界といえば、異世界転生。いや、某小説投稿サイトでは人気のカテゴリーです。
 魚里も連載中の作品を複数読んでます。
 で、あまりに手を広げすぎて、今やどれがどれやらxx
 主人公の名前だけじゃ判らん。思い出せない〜っていうのが複数vv 
 人気ってだけあって、ストーリーもよく似てるのよね。
 特に、ゲームやら漫画の悪役令嬢に転生ってパターン多い。こりは〜ストレス過多の現代社会のひずみか?! ってくらい、王道ヒロインがスルーされる。もしくは、王道ヒロインが悪役っぽく落とされる。ある意味、悪役令嬢の逆襲、もしくは、復讐物語ですね〜。
 ただ、いかんせん、転生ってだけあって、主人公がこどもの時から物語が始まるのが多いので、メインにたどり着く前に放置って言うのも多々あったりするのが難しい世界設定なんだなぁってしみじみ思わずにはいられない。
 ああっと、ノーマルものです。念のため。

 んでもって、さちみんのプリンセスコミックス。

天使達は闇夜に囁く 1天使達は闇夜に囁く 1
(2013/05/31)
さちみりほ

商品詳細を見る

 全4巻。
 泣かしてもらいました。
 相変わらず愛はあっても色気はないですが。
 プリンセスってだけあってミステリとホラー色が強いのはしかたない。
 エリクシルで不老不死になった王子様とその息子、それと数百年後に出会った孤児の少女。こう書くとなんかすっごくロマンティックっぽいんですが。やっぱ少女の生活力が半端ない。男たちがへたれぎみです。で、少女がぐいぐい引っ張る引っ張る。
 もち、一応少女漫画なので(笑)ラストはハッピーエンドではありますが。途中までが辛い辛い。みんないろんな過去を背負ってるから泣ける泣ける。
 男女物ですが、興味がある方はどうぞ。
スポンサーサイト



Secret
(非公開コメント受付不可)

プロフィール

魚里

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる