fc2ブログ
2024/02
≪01  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29   03≫
そんなこんなで
 いつもご来訪有り難うございます。

 部屋のクーラーを基本28度設定で生活しておりますが、寝る時に29度にしたら、汗まみれで眠れませんでした。
 ただでさえ寝れてないのになにやってんだか。
 結局、2〜3度下げて(暗闇でしたので謎)どうにか。
 でも、さっき確認したら28度だったので、29度のつもりで、かなり上げてたのかな? そりゃあ、汗にもまみれますよね。

 えと、2〜3日前に書いた「シュバリエ」発見orz
 
シュヴァリエ 〜Le Chevalier D'Eon〜 コンプリート DVD-BOX (全24話, 600分) アニメ [DVD] [Import] [PAL, 再生環境をご確認ください]シュヴァリエ 〜Le Chevalier D'Eon〜 コンプリート DVD-BOX (全24話, 600分) アニメ [DVD] [Import] [PAL, 再生環境をご確認ください]
()
不明

商品詳細を見る

 なんだかオスカルとアンドレ足して割ったような〜キャラに見える。
 これすごいですよ。600分の放映時間を1枚に凝縮してるDVD。本っ当に見れるの? なぞすぎる。って、ディスク枚数1ってなってるのに、1〜3? え? よくわからんが、三枚なのかな?
 それにしても、これって、2006年放映ですが、日本で未だにBDどころかBOXも出てないんですね? 結構良さそうなはなしなのに、不思議です。マニアックなのかな?
 フランスでルイ15世辺りが出てるアニメって、「三銃士」とか「ラ・セーヌの星」、「ベルサイユの薔薇」くらいかな? 他になにかあったかな? 記憶にないけど。って、殆ど見てないわ。これら。原作読んだのが「ベル薔薇」くらいで、他は「三銃士」がさわりを読んで挫折して、「ラ・セーヌ」は主人公のコスチュームがやらしく思えてみれなかった記憶がある。ブルマなんですよ、あの時代で。そんなこんな記憶がちらちらする革命前後の作品たちだったりするのでした。
 以上。
 といいつつ。追記

 「月刊少女」アニメ2回目。
 ミコリン可愛かった。けど、ううむ。マミコとあまりかぶらないような気がしたのは何故だろう? やはり声が付くと微妙なのかな?
 ま、楽しめたのでいいけど。
 意外やユヅキちゃんの歌声本格的。うん。若が出てくるのが待ち遠しいが、そこまで続くのだろうか?
 何巻目くらいまでアニメ化なのかなぁ。
 前に「ポヨポヨ観察日記」見たけど、あれも四コマだったから、むりむり終わらせた感があったので、少々心配。うん。
 ともあれ、ミコリン見る為に録画頑張るんvv

 今日はなぜか1日、「アラレちゃん音頭」が頭の中をぐるぐる回っておりました。なんでやねん。コアなファンの方が多いアニメですが〜実は苦手。うん。まぁ〜魚里、趣味が偏ってるからなぁ。しゃあないねんよ。
スポンサーサイト



Secret
(非公開コメント受付不可)

プロフィール

魚里

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる