fc2ブログ
2024/02
≪01  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29   03≫
昨日の空に
 いつもご来訪有り難うございます。

 昨日の空に、龍神さんを見た魚里です。
 白龍さんかなぁ。

 何をいきなりオカルト?

 いえ、まぁ、綺麗な鱗雲が龍の形をしていたってことですが。

 印象的でした。

 で、白龍さんだったら、水神さんかな〜。だったら、今晩か明日くらい雨かな。できればバケツの底を抜いたくらい降ってほしい。
 湿度ばかりでお湿り程度の雨じゃ、すっきりしないよね。
 などと、母と話しておりました。
 買い物行く途中の車の中で、柏手二回打って祈ったりした魚里です。 ← いろんな意味で危ないヤツvv

 ら、今、雨降ってます。
 雷も一度鳴りました。この場合、神鳴りかな?
 結構、大きめの雨です。
 ああ、やっぱり、昨日見たのは龍神さんだったんだなぁと、再確認の魚里だったりしたのでした。


 話は変わって。

 「月刊少女野崎くん」を読みなおすと、ミコリン、3話から登場なんですね〜。あれ? 結構早かったな。
 となると、アニメでだいたい、2話で一回分か。
 個人的に、“友田”くんの回好きなんですが〜、アニメでながれるかな? 腐大爆発な回だからなぁ。でも、好きなんだ。あそこ。野崎くんとミコリンの”友田”クンに対する共感度がはんぱないからvv どうかなぁ。

 んでもって、「異端の鳥」25回目アップです。重複回なんですけどね〜。
 ま、しかたないんですが。過去編なので。
 本当は半魔を見つけるのを丁寧に書きたかったのですが、どうにも体調と集中力が途切れがちなので、スパッと切りました。
 少しでも楽しんで頂けるといいんですけどね〜。






 やっとこさで「信長のシェフ」シーズン2スタートスペシャルを鑑賞。
 が、なんかシーズン1見れなくて正解だったかもと思っちゃった魚里でした。
 いや〜ミッチーのファンだから、時々喋りの語尾が素っぽくなるのは可愛いと思えるんですが。
 が!
 主人公、こんなんケンじゃない〜〜〜〜〜!
 いや、実を言うと、原作ファンなんで魚里。
 ケン、基本寡黙なんだけど。タイムスリップなんて〜原作じゃことばに出てないし。しかも、夏さん、出番結構少ないのに。
 原作の夏さんはけなげで可愛いのに、テレビ版、うざそう。女性が結構出るのは画面の華やかさを考えての演出かもしれんけど………なんか違和感大爆発。
 いや〜戦国時代舞台だから、女性って殆どメインで出んのよね。

 演じてる子のファンの方には申し訳ないが、ケンが、ケンが〜で、見れそうにない。
 あんな学生っぽいのケンじゃないわい!

 全体的に難かね。
 う〜ん。
 重さがない。
 やっぱ少しは重厚感が欲しいなぁ。
 忍びの女性の装束、あれじゃあ、水戸黄門だしorz
 なんだかな〜な印象で、最後まで見るのミッチーがいなけりゃ挫折してたわ。ファンの引きたおしだもん! 当然。
スポンサーサイト



Secret
(非公開コメント受付不可)

プロフィール

魚里

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる