fc2ブログ
2024/02
≪01  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29   03≫
読書
20051124203646.jpg

 昨日言ってた本を引き取ってきました。
 「ぬしさまへ」は、29日らしいですが。
 で、ですね、とりあえず、アニメの疑問が解消されるかと「ハウル」を読みました。
 はい。
 疑問が解消されたかというと、解消されたといっていいのかも。
 えと、端的に言って、アニメの「ハウル」は、原作とは別物ですよね。
 うん。
 だから、言ってみれば、アニメのほうは、自由解釈オッケーなオマージュみたいなものだろうと、魚里は思ったりしました。
 ま、案山子の疑問は解消できたし。
 いっか。
 ただ~原作で気にかかるのが、ハウルの出自。あれは、某有名作家バリの作品に絡めてたりするのだろうか? や、まぁ、バリに限らずファンタジーにはありがちっちゃありがちか。……魚里的には、あれはいらんなと思ったり。
 原作のほうでも、ハウルの心の動きは、魚里的には、わかりづらかったな。で、ふたりともあまり変化していないと思うのだ。どうだろう。ある程度性格固まってる年齢で出会ってるからあんな感じかも知れんな。
 ま、こんな感じ。
 ラストは走り気味だなと。ラブコメのマンガっぽいよね~と、思ったのは、あの雑然とした雰囲気のせいだろう。

 さて、後は、「狼の寓話」だね。

 そうだ、夢日記。
 タイトルにするほどじゃないのだが、今日の夢には、ミー君が登場しました。
 去年の八月に行方不明になった、ミーシャんです。
 二度ほど夢に出てくれましたが、両方ともにミーシャんは、弱ってたので悲しかったのです。が、今日の夢は、とってもつやつやぴかぴかなミーシャんで、魚里は、嬉しかったのです。
 長いあの尻尾と、すらっとした体格。白い毛の混じってない黒い体毛がつやつやピカピカ。ついでに、ずっとつけてた紺色の首輪もおニューっぽくて。ピンと尻尾を立ててったっておりました。

 くだらんことしか書いとりませんが。
 いや、某秋田書店のミステリィ雑誌を購入。
 で、まぁ、好きな漫画家さんの作品の最終回を読んだんですね。で、つくづく、魚里は、うおさとは~~~悪人面の垂れ目キャラが好きなんだ~~~~って、こと。
 はぁ。
 波線を引っ張るくらい衝撃でした。
 いや、うすうす気付いていたんですよ。垂れ目が好きらしいってね。
 やって、ハボさんもそうやし、高遠くんなんかもう言うまでもないじゃないですか。
 多分、垂れ目で、黒髪で、悪人面……この三点セットが、最も外見で惹かれやすいツボらしい。勿論、そこに、好みの性格が入らないと魚里は、落ちませんがvv
 で、まぁ一番の好みなのが、言わずもがなの、高遠くんなわけですわね。今のところ、彼以上に性格と外見が魚里のツボにクリーンヒットのキャラクターは存在しておりません! 言い切るには、難ですが……。指名手配犯やし………。でも、好きなんだもんな。
 最近彼を書いておりませんが、好きな気持ちに変わりはないのだよ///
 威張って言うことじゃないが……xx
スポンサーサイト



Secret
(非公開コメント受付不可)

プロフィール

魚里

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる