fc2ブログ
2024/02
≪01  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29   03≫
いろいろと
 
 えと、ここへのコメントのレスは、コメントで返すことにしますね。そのほうがわかりやすいかなと。どうかな? しばらくそういう形体にしてみます。

 いや、昨日、午後から少々ショックなことがありまして、へこたれてた魚里です。今日は少々復活しましたが。さて。

 『イチジクを食べた女』――――最後まで読みました。が、ラスト数行が、わからん。どうしても必要な段落じゃない気がする。ないほうが、すっきりするのになぁ。それとも、あの登場人物を使って、続編を書こうという前振りなのだろうか。
 でもって、全体的に……釈然としないというか。あちこち風呂敷広げまくって、あの収束はいかんともしがたいぞって、つい、思ってしまったのですが。ミステリだから、ネタバレはちょっと書けないなぁと自重しつつ。あれだけあの病気で引っ掻き回しといて、あの怪我の状況で引っ掻き回しといて、あれは、あり? ほんとに、いいのか????
 まぁ、ブックレビューでも、歴史小説だみたいな評もありますから、ミステリとしてはいまいちでもいいのか。それとも、魚里の読み方が、偏ってるのか。ま、ウィーン関係の知識が少しは増えたかもということvv
 あと、それと、この話の二十年くらい前に、ルドルフ皇太子は、亡くなってました。すっきりvv

◇追記というか覚書

 久しぶりにチリビーンズを作ってみました。
 忘れずにチリペッパーとオールスパイスを買っておいたので、あっさりと美味しくできました。今回ケチャップは未使用ですvv でもって、ですね……オールスパイスの内蓋の栓を開けたとき鼻先をかすめた匂いが、父の体臭に似てました。思わずしんみりしてしまった魚里なのでした。
スポンサーサイト



Secret
(非公開コメント受付不可)

プロフィール

魚里

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる