fc2ブログ
2024/02
≪01  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29   03≫
魚里の本棚 4 こんなもんで
20051104195038.jpg

 ここは基本的にミステリかな。まぁ、どこにでも転がってるジュネ物もちらほらですが。ルパンシリーズと島田荘司とかとか。奥には平井和正とか早川SFとかFTとかが。滅多に弄らないので、案外ましなところかな。

 今日は~~~川原泉さんの漫画が読みたくて本棚を漁ったのだが、全部見つからなかった。おかしい。全部揃ってるのだぞ! うん。まぁ、エッセイとかは滅多に読まないので買ってないが。なんせ、デビュー作でやられて、『悪魔を知る者』で、ころっと嵌ったのだから。デビュー作は、リメイク前のがよかったなぁ。個人的にvv

◇書くの忘れた◇

 えと、明日明後日の更新は、ちょっと謎です。
 手を加えようかなぁと言う野望が湧いてるものですから。
 本来、書き上げた話を弄るの苦手な魚里ですから、いざとなったらそのままアップの可能性もありますが、今は、野望に身を任せてみようかなと/// わかりませんけどね。

 最近のロイは、めちゃくちゃ可愛いんです♪
 鼻キスが好きvv
 一緒に寝てなくても、ロイおいで~と、心の中でしつこく呼んでると、たいてい、魚里がまだ寝てない間に、来ます。これは、通じているのか、ただの偶然か。なぞだ。
 ちょっと最近あいかわらずやさぐれ気味の魚里なんですが、ロイ君に、癒されてるのでした。
 愛してるよんvv
スポンサーサイト



Secret
(非公開コメント受付不可)

(川原泉)に反応♪
>川原泉さんの漫画・・全部揃ってるのだぞ!
~(川原泉)さんの漫画、全部持ってるんですか♪うらやましいでふー(笑)。私も(川原泉)さん大好きなんですが、全部は揃えられなくて・・。
「まんが好き!同盟」で(川原泉)さんの漫画の面白さを紹介しようと文章にしてみようとしたんですが、あの川原漫画の面白さを文章にする事は、はっきり言って無理でした!。あの独特の味は漫画を観て貰うしかない、と痛切に感じました。
 私が大好きなのは釣りのお話でふ☆。童顔の加納くんがいいでふ♪。
おそくなりましたxx
tooru_itouさま

 すみません、気付くの遅くて。ああ~反省ですxx

 デビュー当時から追っかけてるので、どうにか、揃えておりますvv
 川原さんの世界は、表現が確かにしがたいですよね。とぼけた顔してずばっと哲学的論理的な世界を展開するって言うのでも違いますし。独特な不思議世界としか言いようがないです~。リアリズムとメルヘンの融合? ちょっちちがうな。う~ん。
 『銀のロマンティックわはは』の、ポチに受けましたvv ポチの愛に惚れましたよvv
 『カレーの王子様』の中の『不思議なマリナー』ですね。タイトルがあってるといいなxx 自信はないですが。可愛いですよね~。ほのぼの恋愛スタイルが、いい味出してます。恋愛にがっついてない表現が、好きです。うん。
 『美貌の果実』の、葡萄樹の精さんが切なくて、いいです。行基さまも、可愛らしくてvv
大好きな川原作品♪。
 釣りのお話は『不思議なマリナー』です♪。魚里さんが挙げた『銀のロマンティックわはは』『美貌の果実』も大好きな川原作品です♪。
『笑う大天使』も大好きです、ミネルバさんを焚き付けて文庫を購入させちゃったくらいでふ(笑)。

>コメントのレスは、コメントで返すことにしますね
~普通、皆さんそうしているので、魚里さんのポリシーで
レスをコメントで返さないのかと思っていました(^o^)。
 カキコの処でレスした方が分かり易くて良いと思います♪。
 ブログの左にある「最近のコメント」を見てると一遍で
コメントの有無が分かって便利なんでふよ♪(^o^)。
笑う大天使
 こんばんは♪
 『笑う大天使』というと、実写版映画の噂がありましたが。どうなったんでしょう……。
 と、内容に戻って。黒犬のダミアンが、妙に好きな魚里です。哀愁を常に漂わせつつ、やらずぶったくりな黒犬。ああ、これもある意味悪役? アークエンジェルの乙女達には悪役ですね。
 あと、番外編のルドルフクマさんが可愛かったですよね。“オペラ座の怪熊”って表現に一人受けて爆笑した記憶があります。
 キャラは、みんな好きですよ~。特にお気に入りは、おにいちゃんと史緒ちゃんかな。あの微妙なスタンスが、好みです。

>普通、皆さんそうしているので、魚里さんのポリシー
 ある意味、tooruさんの推察はあたりです。が、やっぱり読みやすいほうがいいかなとvv わかりやすいですよね確かに。ブログの特徴を少しは使わなければ勿体無いですし。

 川原さんの作品の話は、つきません……注意しなければvv
 いつも、コメント、ありがとうございます。
プロフィール

魚里

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる