fc2ブログ
2024/03
≪02  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   04≫
こ、根性?
 いつもご来訪&拍手コメントありがとうございます♪ レスは後ほどメールで失礼させて頂きます。

 や〜全74話疲れました。
 一気に見てたわけじゃないんですけどね。
 あ、と。
 ”MONSTER”です。
 エバおねーさんの印象が強かったのは、彼女の成長ものでもあったからだなぁと、今回見てて思いました。コミックスで読んでるときは、うわ〜と、引き気味だったのですけどね。あの性格だから。アニメでは結構メインキャラっぽい扱いなのかも。
 で、ニナの印象がいまいち薄かったのは〜わからん。なんでだろう。一応ヒロインだし、浦沢さん描くリカちゃん人形タイプの健気お嬢さんなのに。普通このタイプは応援しそうなもんですが、なぜか、しなかった。あれ?

 今回アニメ全話見通して気に入ってしまったのが、グリマーさん。あの疲れたおじさんのどこが気に入ったのか。いや、いい役だよね。もうけ役っぽい。

 ぼろぼろになってるのに、汚らしく崩れないヨハンが〜凄い。Dr.テンマとの対比がね。テンマは結構ぼろぼろなのに。ま、その割には逃亡中のほうがハンサム度上がってるのが謎だが。
 やはり、モンスターで悪魔って扱い上、美しくないと駄目なんだろうなぁと思った、ヨハンでした。

 原作でも思ったけど、あの後ヨハンどこに消えたんだろう。
 なんか、魚里の頭の中じゃ、テンマ追っかけてってるんですけどね。しかも、幼児返りしてる。
 あそこまで行っちゃうと、今更テンマのいない人生ってありえなさそうだしなぁ。
 で、テンマもなんか、逆に普通の生活に戻った途端、なんか足りないとか思っちゃってそう。もうあそこまで追いかけて追いつめてるとヨハンなしってありえなさそう。プロファイラ—なんか目じゃないってくらい相手に迫ってるわけだしなぁ。
 ま、この辺は魚里の妄想ですので、本気にしないようにvv

 そういや、ロベルトの正体って、原作でも彼だったのか? 記憶が亡いんですけどね。読むの辛くて、一度読んで二度目に読み返すってしてないんだよなぁ。だからあちこち散らばってるんだこれ。

 声が当たると世界名作劇場だ〜と思ったのが、おじいさんズ。特に、名前忘れてるがバイエルンの吸血鬼氏。見てると、「ペリーヌ物語」を思い出す思い出すvv 正体隠してる息子とのやりとりなんか、まるっきりビルフランさまとペリーヌ嬢ちゃんのようでしたよ。あれ、声優が重なってないだろうか。
 あとは、言わずとしれた? そんなことはないか。クラウス・ポッペ。なにげに外見が名作劇場の好々爺。諸悪の元凶のひとりなのにね。
 それでゆくとしたらなんとか大佐もそうだったしなぁ。

 エバ嬢とマルティンあたりから泣かされる泣かされる。涙流しながらアニメ見たの久しぶりだった。
 グリマーさんもそうでしたけどね。泣いたぞ。くそ〜xx
 60話くらいからだんだん盛り上がるねやっぱり。

 でも、疲れたvv

 気分を変えて。

 たまには茶々丸ちゃんを。以前アップしようと写真撮ってて忘れてた物。アップしようとした理由はないですけどね。
IMG_1358_2.jpg

 んでもって、第五ん。
 後足に注目vv アシカっぽい寝相ですvv 犬と近いとかって〜思い出す。この格好よくするんですよね〜。ほんとは前足もこんな感じで、アホウドリのポーズをとるんですが、カメラ向けるとしてくれんのよね〜xx
 IMG_1357_2.jpg

IMG_1356_2.jpg

 ラストに今年のアシナガさん。ぶれてますが。かなり近くまでカメラを寄せて撮りましたが(20センチは切ってたと思う)襲って来なかった。だから、平和にアップです。
IMG_1362_2.jpg

 今日はこんな感じかな。

 ああ、今日のダイゴ。
 魚里の頭を包み込むように寝てくれました。
 どんな彼氏や! と、突っ込みが。
 うん。丸くなっててお腹側に仔犬やらを抱いて寝るポーズね。
 あれで、仔犬の部分が魚里の頭だと思ってください。
 で、魚里の首やら額やらにダイゴの顎が乗ってくる。
 なんか、最近、恋人認定? いや、まさかな。
スポンサーサイト



Secret
(非公開コメント受付不可)

プロフィール

魚里

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる