fc2ブログ
2024/03
≪02  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   04≫
ねむい
 いつもご来訪&拍手コメントありがとうございます♪ レスは後ほど。

 気がつけば八時半〜。お休みの朝はまったり。

 なんだけど〜からすクンたちの餌を強請る声で目が覚めたりして。
 昨日、いつもと違う時間帯にパンをあげたのがたたったかな?
 休みの日は餌やりお休みぎみ。
 ホントは一度やりだすと死ぬまで続けろ! なんだそうですが。理想は死んでも。無責任に鶏に餌を与えるんじゃなくって、実がなる樹木を庭に植えろ! だそうですけどね。そうも言ってられんしね。

 ともあれ、この間ようつベさんちで見た投稿映像で、鴉のお利口さを再認識。
 野性の鴉が、人間にセンザンコウ……じゃなくって、アルマジロじゃなくって、ヘッジホッグ……ええと、ハリネズミ! ハリネズミの棘を抜いてもらって、次の朝お礼に玄関前まできてたと言う実話。
 抜いてもらう間は大きく鳴いて威嚇してたけど、逃げないところを見ると、やっぱり抜いてほしかったんだろうなぁ。
 痛いだろうし。
 ヤマアラシの棘じゃなくてよかったね。
 そういや、鴉のアタックって、クチバシじゃなくって、足の爪なんだそうですね。初めて知りました。
 それにしても、ハリネズミがすぐに出て来なかった魚里xx
 老化の始まりか?
 ううむ。

 鴉はこの辺にして。

 フランス語吹き替え版「MONSTER」を見始めました。
 って、ちゃんと日本語もオッケーなのですけどね。最初の一枚はフランス語版。いや、Dr.天馬がだんだんどん底に落ちてゆくサワリは辛いんだもん。別ごとしてたら台詞が耳に嵌らないのでセーフvv 日本語だと理解しちゃいますからね。やっぱり主人公が人前で馬鹿にされたりするのって、見るの苦手です。
 で、今、三枚目〜。
 なんだろう、ルンゲ警部だっけ、好きやな〜と思う魚里。「レ・ミゼラブル」のジャベール警視に近いものがある気がする。あの執念深さ。もっとも、ラスト自殺はしないけどね。
 ヨハンも、実を言うと嫌いじゃない。ま、所詮面食いだからさ。って、ルンゲ警部は? 例外だっているよね〜。なんとなく、ヨハンって、高遠クンに通じるところがあるよね。そんな気がしてならない。同じく殺人犯、愉快犯、殺人教唆。色々と。だから好きになる要素はてんこもりさ。
 まぁ、ラスト近くじゃ、エバお嬢様も憎めないいい女になりますが。
 ニナがようわからんのよね〜。良い子なんだけど。嫌いじゃないキャラなんだけど、不思議とピンと来ないのは、いったいどっちがモンスターかがはっきりしないからかもしれん。単に魚里に理解力がないのか?
 で、ディーターって、天馬についてくちびっ子も、好きだ。うん。可愛いよね。まだ登場してないけど。
 全72話だったかな〜なので、ちょっとずつ進めてゆきます。
 DVDも、18枚くらいあるからね。
 それにしても、一応ドイツが舞台なはなしをフランス語でかけてると、舞台がフランス? とかって微妙に勘違いする魚里って、間抜けだ。
 普通に日本語だと、別にドイツって認識してるんだけどね。謎。

 そういや、ダイゴ。
 相変わらずワンコ用のカリカリを食べない。サイエンスダイエットはそんなにまずいのか? でも、他のにするとお腹壊したことあるからなぁ。
 で、たまにひとくち食べると、魚里を振り返るので、
「おっ! お利口。ワンコのえさを食べるワンコはお利口だねぇ〜」
と、褒めてやる。
 そうすると調子に乗って完食するダイゴだったりする。
 魚里元々そんなにテンション高いタイプじゃないのでこれが結構辛いvv ま、たまのことだからいいけどね。

 そんなこんなで、レスです。

trapさま
 こんばんは〜。
 「あまちゃん」そうなんだ〜。エイティーズかなにかが、おそらく機種依存文字らしくてコードになっててわからないのですが、エイティーズってことですか?
 母子2世代ですか〜。ふむ。
 まぁ、ちょっと今は見るの辛いですよね。
 誰かしら、プロダクションの社長からきついこと言われてたし。あれ、奮起させるためなんだろうと、いいほうに取るしかないんだろうか? 嫌なヤツ〜と単純に思いたいvv
 ええ〜半田直樹でしたっけ、半沢直樹? あれ。魚里、1回目録画して、まだ見てなくって、2話目、録画し忘れたと言うていたらく。
 ミッチーでてるのにね。
 面白いですか?
 そうかぁ。
 ブルーレイを見るタイミングが難しいので、なかなか。
 それでは、この辺で。
 おやすみなさい。
スポンサーサイト



Secret
(非公開コメント受付不可)

プロフィール

魚里

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる