fc2ブログ
2024/02
≪01  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29   03≫
買っちゃいましたよ
 いつもご来訪&拍手コメントありがとうございます♪ レスは後ほど。

 思い切って、クーラーとテレビをやっとこ購入してきました。
 大散財に、へとへとvv
 ほぼ十年近く、壊れたクーラーを買い替える気力もなかった魚里ですが。流石にこの夏の暑さに思い切りましたよ。

 両方とも来るのは17日なんですけどね。それまでに部屋を片付けないと。これが辛いのよ。
 ゆっくりしようと思ってただけに、誤算と言えば誤算なんですけどね。
 この暑い中……。
 ま、その時にはDVDも接続してくれるそうなので、いいんですけどね。

 ちなみに、両方とも、結局SHARP製品になりました。母が結構SHARP応援してるんですよね〜。
 せめてTVはDVDプレイヤーに合わせるべきかと相談したんですが、そういうこともないそうで。
 最初はVIERAと悩んだんですけどね〜。やっぱ、パナソニックはなにげに割高ですね。
 32インチのアクオスさんです。
 7畳くらいの部屋に32インチは大きいわ! と、妹に突つかれましたけどね〜。いいのさ。字幕が読みやすそうなので。違うかな? よくわかってないけど。やっぱり小さいテレビの字幕のほうが小さいよね。

 魚里がデオデオで買い物〜とかいうと、母が某ショッピングモールに隣接のデオデオだと思い込みまして、少々遠いんですけど、結局そちらに出向くことになったのでした。

 ま、ついでにズボンとトップスも買いましたけどね。散財した自棄ですvv
 ズボンも妹に突つかれましたよ。
 和柄の刺繍入りのズボンだったのですが、「ヤンキーがはくんだ」そうで。
 いいじゃんね〜。
 だれも、それをはいてる魚里がヤンキーだとは思いませんよ。
 太いおばちゃんだなとしか思わんって。
 一目惚れしてしまったのが、しだれ桜? と金魚の刺繍入りだったのですけどね。男物だったりするので、ウエストが少々大きいのだ。浅いし。結局腰と太ももではいてたりしますvv

 で、まぁ、このくそ暑い日々ですから、ダイゴはお留守番なんですが。ダイゴのためなんですけどね〜もちろん。そんなことわからんちんなダイゴですから。
 敵もさるもの。
 なんとか一緒に〜とかって、どうにかしてポーチに出ようと母が呼べども家の中に戻りません。
 しかたないので、一足先に車に乗り込んでた魚里がドアを開ける振りをすると、慌てて家の中に戻って、二階の魚里の部屋まで。その隙に母は靴を抱えて玄関から出たと言うxx 履く暇なんかないxx
 留守番決定となったらもう、哀れにすすり泣きするダイゴだったそうです。

 ああ、前に、母が姪っ子を叩く真似をすると、ダイゴは姪っ子を守るそぶりを見せたらしいですが。
 魚里が冗談で姪っ子を叩く振りをしましたら、一度目は姪っ子を守るそぶりになりました。が、なぜか、二度目。姪っ子に襲いかかっておりました。あ、もちろん、手加減ありありです。鼻で突つく感じですかね。
 ダイゴさん?
 やっぱり魚里はボスなんですかね。

 そんなこんなでレスです。

trapさま
 こんばんは〜♪ 
 コメントありがとうございました!
 ああ、やはり。
 羽蟻は〜致命的ですものね。
 しかたがないと言えばしかたないですが。
 他の蟲やらは忠類やらに影響がと思うとちょこっと二の足踏みますよね。
 結局散布することにはなるんですけどね。
 あれだけは……。
 それでは、暑いですが、熱中症にはお気をつけ下さいね。
 少しだけ吐き気でばててた魚里でした。
 おやすみなさい。
スポンサーサイト



Secret
(非公開コメント受付不可)

プロフィール

魚里

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる