2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
第1682回「あなたのカラオケジャンルどんな感じ?」
 いつもご来訪&拍手ありがとうございます。
 昨日に加えて〜と思ったのですが、なんとなくトラックバックがタイムリーなので(というかいつも通りか)その後ででも時間があればちらっとね。

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当藤本です今日のテーマは「あなたのカラオケジャンルどんな感じ?」です。みなさんカラオケはいかれますか?大人数でいくとどうしても盛り上がる曲を入れないと・・・といつもおもうのですがいかんせんいつも盛り上がる曲を歌わないのでぱっと思い浮かばなかったりします。。みなさんのカラオケのジャンルってありますか?暗い曲が多いとか演歌やラップ。。。得意不得意あると思い...
FC2 トラックバックテーマ:「あなたのカラオケジャンルどんな感じ?」



 そんなこんなで、カラオケ〜。
 ここ2年近くはまっちゃってるので、よくブログに書いてますけどね。
 まぁ、オタクですから。
 アニメソングが多いです。どうしても。
 でもって、声の質というか発声域(っていうのかな?)が近いらしい、KinKi Kidsと、DVDを見てはまった「
愛こそ残せ」だっけ? とか、「闘りゃんせ」とか。だれだっけこれ。中島みゆきさんかな?
 KinKi Kidsは〜ひところいきなり「硝子の少年時代」を無性に聞きたくなってCDを買ってからしばらく新作を買いつづけました。「Φ」くらいまでかな。好きなのは、「藍色の夜風」とか「夏模様」「薄荷キャンディ」「サマルェカダス」あたりですね〜。民族調? なんとなく。
 で、まぁ、最近は、ボーカロイドのkaitoにーさんにどっぷりです。まぁ、ヘビーにはまってるわけではないですが。あまり歌を聴いたりしなかった魚里にしては、快挙だったりするんですね。
 たまに平たい歌声のもあって、ちょっとなぁと思わないでもないですが、そう言うのにかぎって歌詞が好きだったりするのが、いかんともしがたい現象。
 すっきり歌詞を覚えてるのが「スサノヲ」ですかね。あとはあやふやなのが多い。
 あとは、英語ですか。
 「グッドモーニングボルティモア」って、映画「ヘアスプレー」の主題歌みたいの大好きで毎回チャレンジです。難しすぎ。
 で、メリー・ホプキンの「ドーズワーザデイズ」。映画「悲しみの天使」の挿入歌? 主題歌? これも難しい。
 あとは〜ドリス・デイですね。「ケセラセラ」と「シークレットラブ」「センチメンタルジャーニー」だったりする。
 ナット・キング・コールは声が高すぎて無理だったxx

 カラオケは、こんなもんか。ああ、たまに「学生時代」とか、「りんごの唄」とか、童謡とかみんなの歌とかも。曲を選ぶの疲れた時には、暴挙に出ますvv 
 元々ほんっとうに、歌とか聞かなかったので、どうしても覚えててもなかったりするんですよね〜。カラオケに。うん。だからボーカロイドは助かりますvv どんなんや。

 で、昨日のブログをアップした後に思い出した怪? 現象。

 某ツタヤのトイレに入るときに、風船を押したときみたいに押し返されるような圧迫感を覚えたこと。
 で、おなじような感覚を、国道で車を運転してる時に覚えて、段々と後ろに倒れたこと。これは、ホラーより怖かった。
 なんなんでしょうね。
 空気の密度が違うんですよ。
 3回ほど感じたことありますね。今まで。
 後一度も、国道で車の運転中でしたね。ただ、こちらのときは、倒れるほどの密度はなかったので違和感Mac砂だけで終わりましたが。
 これも怪現象なんでしょうかね?
 以上
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付不可)

プロフィール

魚里

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる