fc2ブログ
2024/02
≪01  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29   03≫
愚痴か、自家中毒か
20050316203142.jpg

 愚痴と自家中毒に、あまり関係はなさそうですけどね。煮詰まったら、アリかも。
 以下、愚痴なので、できれば、スルーを。
 いや、どうしようってくらい、ある特定のひとが苦手です。うう。困ってしまう。喋れないんですよ~。視界に入って欲しくない。声も、聞きたくなくて。これは、なんだろうってくらい困ってます。同族嫌悪なんだろうか。そんなに似てはないと思うんだが。主観の意見だからなこれは。
 普通に案外話せてたんですが、あるときあることをきっかけに、駄目に。こういうことって、よくあるんですが。大人気ないと自分でもわかってるんですが、口を利いたら、変なことを言いそうで………。ブレーキがかかってるような気がする。ちょっと、怖いタイプの人なんですけど相手は。自分でも言ってる位だし。
 なんといいますか、自分がね、どっちかっていうと際限なく溜め込む性質なモノで。そういうキャパが、案外無駄なくらい広いxx 自慢になりゃーせんがなxx 
 あまつさえ、吐き出す場がないというか……。で、思い切って、ここで吐き出してるんですが。いや、その人は、サイトとかパソコンとかに縁のない人なので、大丈夫だと思いたい。悪口かな、陰口かなと、ごめんと思わないでもないですが、こちらの精神衛生のほうが、私にとっては一大事なので、あいまいに、吐き出させてくれ!
 同じ話をぐるぐるとなんどもするタイプというのが、ね。いや、真剣に聞いてるこっちにしてみたら、結局同じ結論で、こっちの意見を取り入れやしないんだから、聞きたくないって、なってしまう。それを、何度も。やめてくれーと言いたいが、相手は年上だしな。右から入れて左からだしゃええだけかも知れんが、そうなってしまうと、イントネーションが耳に入ってくるだけでも辛い。しかも、ゼスチュアで、指先で目を突かれそうで、怖いのだ。ぶんっ! って感じで、指差しするから。先端恐怖症だったら、叫んで逃げとる。いっそ、そのほうが幸いだったかも知れん。動きとことばが、荒いのだよ。ことばだけならまだしも、動きが荒いのはある種の恐怖があるし、陰口悪口言うしなぁ……。
 話に割り込んでくるのはいいが、頼むから、口約束を反故にするのは止めてくれ! 何日の何時くらいに電話かけるというから、電話番号を渡したこっちは、待つんだよ! それくらいなら、自分のほうの電話番号も渡しとくくらいの心遣いをしてくれ。頼みごとしてる手前、こっちは、やっぱり、受身というか、低姿勢になるんだよ~。たとえ、忙しいとはいえ、それくらいの時間はあるだろう。でもって、こっちが頼みごとしてる場合は、特に、気を使うんだよ~~~!!! 頼みごとの準備とか、電話待ちとか、こっちにとっても、貴重な時間なんだよ。なのに、次の日に、それに対してのコメントなしだし。だったら、最初から、言うな! 割り込むな。可能性がないんだったら、最初から、引き受けるなんていうんじゃない!
 どうも、約束を連絡なく破られたのが、直接の原因らしいです。はぁ。それで、一気に、色々蓄積してたものが、ふつふつと。
 すまんが、私だって、人間できてないんだよ。
 顔は引き攣った笑みを浮かべてても、内心滾ってたりする時あるんだってば。
スポンサーサイト



Secret
(非公開コメント受付不可)

プロフィール

魚里

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる