fc2ブログ
2024/02
≪01  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29   03≫
season5
 いつもご来訪&拍手ありがとうございます♪

 「クリミナルマインド」もseason5に突入。といいつつ1とか2とか4の前半とか見てないんですが。
 見たい所だけ見る魚里です。
 が。
 なに〜この暗い展開。
 しかたないとはいえ、ホッチのこの暗さはどうしたものか。決して明るいキャラじゃないですが〜。蔵過ぎ。
 元々明るいはなしじゃないし、まぁ、浮かないか。ううむ。

 で、やっぱり、自分と戦う精神的に弱いひとと言うのは、来ますね。いろんな意味で。

 二話目が切ないね。というか、ある意味でパニック起こしてる客を抑えるのに、刃を出したままのカッターを手にしてって、ありなのか? そうじゃないとはなしにならないけど、彼がカッターをポケットに仕舞ってさえいれば、起きなかった殺人事件だった気がしてならない。まぁ、向精神薬か、抑制か〜を止めてたから、遅かれ早かれ起こったことかもしれないけど。
 ある意味で、加害者、あのラストで救われた気がするけど。けど〜なぁ。彼に殺された父親の連続殺人(ペドでショタでサディストでシリアルキラーxx)の罪からの永遠の逃亡に手を貸したことにならないか? 三十年近い空白があるのに自分の息子とわかったのは凄いと思ったが。それを言うなら、同じだけの空白を経て彼がトミーとわかったのが凄すぎる。それだけ、彼にとって、トミーは救い主だったんだろうなぁ。
 加害者にトミーの少年の頃と勘違いされて拉致されたライアン少年、騒ぐことなくよく頑張ったな。
 失ってる過去の記憶のフラッシュバックに苦しんでる加害者を刺激することもなく。

 三話目は〜なんか、男たちの絆! って感じなんかな。ラスト、雇い主の仇を討った彼に拍手ではありますが。それでも雇い主は帰って来ないんだよね。切ない。件のレイさん、タイプかもしれんと思ったら殺されるしxx ある意味でマフィアの末端組織か支部組織のボスとその部下ってところですよね。きっと、彼に心酔しきってたんだろうなぁ。「笑うことを知らなかった」と殺し屋にいう辺りからして、レイさんに感謝とか色々抱いていたんだろう。
 なにげにロッシ、酷い。と思った。犯行を一応自供したんだから奥さんと不倫したなんて噓はちゃんと噓と言ってあげるべきな気がするし、相手が誤解したまま死んだんだから、少しは後悔ってないか? ないのかなぁ。やっぱり、彼微妙かもしれない。うん。

 こんな感じかな。

 明日はお友達と出かける予定が入って、まったり〜な一日の予定が覆っちゃった魚里でした。あらら。ま、いいけどね〜。
スポンサーサイト



Secret
(非公開コメント受付不可)

プロフィール

魚里

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる