fc2ブログ
2024/03
≪02  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   04≫
最近のお気に入り♪
 いつもご来訪&拍手ありがとうございます♪

 最近のお気に入りは、紅茶に黒こしょうを振りかけて飲む。
 砂糖もミルクも必要ありません。
 黒こしょうだけ。
 これだけでスパイシーな紅茶の出来上がりです。
 茶葉は最近拘ってない。というか、リプトンで充分♪
 リプトンイエローラベルのティーバッグさ。
 簡単なんだけど風味もちゃんとある優れもの。これに黒こしょうを二振り三振り。たまに蜂蜜垂らせばふんわりしあわせ。
 こんな感じですね。

 ええ〜最近転びまくってる「クリミナルマインド」を見ております。
 某さまおすすめ「テネシーの吸血鬼」いや、1−1レンタル中だったのですよ。泣いちゃったよ〜。カニバリズムでしたが、別に、平気で見ちゃってました。それどころか、犯人が可哀想すぎる。容疑者として捕まったジャンキーも、哀れすぎ。アメリカの底辺に近い層はなんとも普通に悲哀を背負ってる。
 で、今はすっ飛ばして、シーズン3。伝説のプロファイラーが登場しました。
 ガルシア可愛いね♪
 個人的に、エリートなサイコパスじゃなく、虐げられてたサイコパスに弱い。必死に社会に溶け込もうとしつつ、どうしてもはみ出しちゃう可哀想なタイプ。
 悪いことしてるってわかってても、どうにも同情がとまらない。特に〜「暗闇のこどもたち」の気の弱いほう。ああああ。後半は気の強いほうにも同情が芽生えちゃいましたけどね。家族を惨殺されながらも感じやすい年頃のキャリーが、気の弱いほうに少々同情を覚えたのが救いかもしれない。
 「七分間の空白」は〜最低なおじさんですね。うん。いくら悪役びいきとはいえ、このタイプは駄目ですね。サイコのサイコたる典型的なタイプっぽい。
 「ふるえて眠れ」は、犯人のラストがわかりやすい。うん。なんとなく、「相棒」影響受けてるんじゃなかろうかと思ってしまった。
 シーズン3は、ジョン・ベネ・ラムジー少女の事件のときなんですね。意外な名前が出てきてびっくりしたのでした。

スポンサーサイト



Secret
(非公開コメント受付不可)

プロフィール

魚里

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる