fc2ブログ
2024/02
≪01  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29   03≫
リリカル
 いつもご来訪&拍手コメントありがとうございます♪ ええ〜最後の辺、レス兼ねてます。

 いや、ふと思い出した童話作家さんに、立原えりかさんっていらしたな〜と。
 高校時代ちょこちょこ読んだりしてたんですけどね。
 そういや、もしかして、魚里がよく二人称で文章書くのって、このひとの影響を無意識で受けてるからかもしれない。
 高校時代くらいの読書って影響強いものね。

 結構リリカルででもしんみりする童話が多かった気がするんですが。
 突然思い出したのでした。

 ICレコ—ダーで魚里の部屋の夜中の音を録音してみた。
 別に何もなかったvv
 当然だけどね〜。
 一度だけなんか短いうわごとを言ってたけど聞き取れなかったし。
 あとは〜魚里、鼾かくんだ〜ちょっとショック。
 時々ダイゴがからだを描いてる音がするくらいだったな。
 平和な一晩の音だった。
 よしよし♪


 ええ〜「ペルソナ」1巻だけ見ましたが。ああああ。諒兄さん死ぬんか〜。うん。まぁ、なんかそんな雰囲気最初から出てるひとではありましたが。
 一応ストーリーを調べてしまうこの癖をどうにかしたい気がしつつ、好きなキャラが死んだり真犯人だったりする確率高いので、いつの間にか身に付いた保身? というか、保険だったりして。
 哀しいねぇ。これ。
 ゲーム知らないのでいいんだけど。
 やっぱり、好きなキャラが死ぬのは辛いので、止めておこうxx

 「銀英伝」外伝。あれ? 3で終わりじゃないんね〜。あらまぁ。
 オーちゃんでないし。やっぱりこれは、ファンじゃないと見れんなぁ。ト書き? が多すぎてしんどいvv
 ミュッケンベルガー……って、あれ? 元帥だっけ? とケンプ大佐が出てる話か〜。
 見直して、なんだっけ、元ローゼンリッターの隊長だったひとあんな可哀想な死に方か。名前が覚えられんかったけど、彼は彼なりに奥さんのこと愛してたのかもしれんなと思った。いらんプライド高すぎて間違えたんだな。
 後は、奥さんがもう少し心を開けたらよかったんだろうが。
 最初のボタンが間違ってたからしかたなかったのか。
 もう少し何とかなりようがあったんじゃなかろうか〜と、換骨奪胎の癖が出てる魚里だったりする。ちょっと転がしてみよう。あ、いつものごとく別物になりますけどね〜多分。忘れた頃にどっかから沸いてくるんだろう。

 で、「ボトムズ」
 本放映の時、絵の癖が強くて見ることができなかった記憶のあるアニメ。
 あと、どうにもガンダム系が苦手って言うのもあったのかもしれない。
 やっぱどっか似てますよね。
 で、続きは気になる。
 そうか。
 彼は異能者なのね。つまり、エスパ?
 18で曹長って出世頭だったのか? 軍隊はよくわからんのでなんとも言えないけど。
 癖の強いアニメだな。
 これが今のところ実感。
 SF戦争ものにしては、泥臭い?
 ある意味、銀英伝が上流階級の戦争だとすると、ガンダムが中流階級の戦争で、これが今のとこ下流階級の戦争って印象を受けてしまった。
 不適切だったら失礼。
 これからどうなってゆくのかな?
 これはあえてストーリーは調べなかった。
 まだキャラ萌えまでは行っていないので。

 今週末は、この続きと、クリミナルマインド4の21話を探そうか。
スポンサーサイト



Secret
(非公開コメント受付不可)

プロフィール

魚里

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる