fc2ブログ
2024/02
≪01  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29   03≫
おかえり♪
 いつもご来訪&拍手ありがとうございます♪

 IMG_0996_2.jpg

 えと〜何ヶ月か前に行方不明になっていたシーサーの女の子のほうが、無事帰還しましたvv
 大げさですけどね。
 とりあえず、二体揃ったので、カメラです。なんとなく男の子のほうが嬉しそうな気がしてならなかったりvv
 なんとなく、これで収まりがいい感じですね。

 昨日、やっと「私を月まで連れてって」の六巻だけを読みました。
 引っ張り出したら、六だったんですね〜。よりによって、最終巻vv
 ひさしぶりに読みましたが、楽しかったです。あまり古さとかは感じませんね。やはり近未来SFのホームコメディだからかな?
 さすが竹宮恵子ってところかもしれない。

 で、ふと読み返してみたいなと思ったのが、「ファラオの墓」ですが。手元にないんですよね〜これ。そういや。主人公の敵、スネフェル王が好きだったんですけどね。だから彼の恋人ナイルキア(主人公の妹)が死んだ時哀しかったなぁ。細部は忘れてますけどね。なんか読みたいな〜。

 好きだったけどよいしょがいるのが「イズアローン伝説」。ファンタジーに微妙にキリスト伝説っぽい感じを絡めた話ですけどね。私感。あのラストは〜結構好きだけど〜。気が遠くなるよね。ただ「愛してる」を伝えるためだけに何万年になるかわからない生を生き続けるって……。まぁ、最初脇役だったのだけど、主人公と相愛になっただけでもましなのか? でも、主人公は魔王で何万年もどこかで眠らないと駄目? で、行方不明だからなぁ。過酷な。これも、細部は忘れてますけどね。

 好きだけど〜絶対読めないのは、「風と木の詩」。これは、もう、根性ないと読めん。ので、絶対無理だ。切ないと言うか、哀しすぎるからなぁ。

 竹宮さんの漫画は結構好きですけど、最近は読んでませんね。そういや。
 「天馬の血族」かなにかから〜読んではないんですけどね。

 思い出した。
 なぜか、昨夜の夢「名探偵コナン」の高木刑事とぶんたくん? が出てきました。いや、それはいいんですが〜なんでよりにもよって脇役ふたり?
 しかも、ぶんたくん(少年探偵団の食欲魔人の子ね。名前が違うかもしれない)のお家が火事になるし。
 高木刑事が佐藤刑事にふたりで行くはずだった旅行をキャンセルされて、なぜか登場人物になってる魚里(ぶんたくんのクラス担任……って、白鳥警部と恋仲のはずじゃ?)。しかもなぜか高木刑事を慰めて一緒に旅行に行く約束をすると言う。
 なんで〜「名探偵コナン」なんだろう? 不思議です。

 そういや、「七人の侍」のキクチヨさん三船敏郎さんでしたけど、魚里ずっと勝新太郎だと思ってました。あれ? 三船さんでいいんだよね? 後でも一度ググっとこう。
 んでもって、某サイトさんの人気投票は、ダントツでキュウゾウさんがトップだった♪ ほほう。人気あるタイプなんね、やっぱり。
スポンサーサイト



Secret
(非公開コメント受付不可)

プロフィール

魚里

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる