fc2ブログ
2024/02
≪01  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29   03≫
かわいいわ
 いつもご来訪&拍手ありがとうございます♪

 昨日のブログ、天守と書いとりましたが、天主だな。間違いです。

 いや、なんつうか、ダイゴに萌えまくってる魚里。
 というかね、雄ニャンコも大好きでめろめろになりますが、まさか雄ワンコにもここまでめろめろになるとは、誤算ですね〜。
 名前がダイゴだけに”大誤算”だvv
 雄ワンコを飼ったのはじめてなので、我ながら驚き。
 もすこし、クールに行けるかと思ったんだよ〜vv いえ、まじです。

 もう、ダイゴって可愛さ大爆発!

 というか、ね〜。
 魚里の行動をよく知ってるわ。
 午前の間は魚里が遊ぼうコールをしても逃げずに来る。ダイゴも遊ぼポーズをしてくるていどに来ます。
 で、両手を広げて「おいで」にも、反応するする。遊んでくれると思って追っかけっこになる。
 けど、午後になると、反転。
 「おいで」ポーズに逃げます。
 午後のそのポーズはダイゴにとって要警戒。
 「お風呂」に繋がりますからね〜。
 もしくは、「爪ちょきちょき」。
 このふたつのフレーズを聞くと、逃げます。
 「おいで」ポーズも一緒。
 テーブルの下に逃げ込んで、前足モグラたたき状態に突入するのでした。
 でもって、顔が〜「ウルルの森の〜」のDVD表紙そっくりになるのだったりvv 仔犬の時そっくりだったんよね〜。欲目欲目〜でも、みんな納得さ♪

 ともあれ、ちょっとさかしらなダイゴに萌えちゃってる魚里でした。 


 今日の画像はカッパ海老せん〜。とはいえ、一日で食べたわけではありません。いや、食べたっていいけどさ。自棄vv

 北海道山わさび〜。
 IMG_0984_2.jpg

 九州醤油〜。
IMG_0995_2.jpg

 の二味。

 わさび味って、ずいぶん前にもあったような記憶がするんだけど、勘違いじゃなければ、それよりはソフトで食べやすくなってます。ただし、ダイゴは、半欠けでギブアップvv ふたつ目はどうしても食べませんでした。
 食欲大魔犬だけど〜わさびとかの刺激物は苦手です。犬だしね。

 九州醤油〜は、ちょっと期待はずれ。も少しまったり甘めかなと思ったんだけどね。醤油の風味もいまいちでしたね〜残念。こちらはダイゴ食べますねvv

 でも、両方とも、カッパ海老せんとしては美味しく頂きました。
 ごちそうさま。

 そういえば、ちょこっと前にいつもお邪魔してるブログさんで、揚げ物の「ばくだん」というのを拝見したのですが、スコッチエッグですかね?
 こっちには、揚げ物で「ばくだん」って名のつくのはないんですが〜。さて?

 そうそう。
 「サムライ7」のおかげで「七人の侍」に興味が出てググってみました。
 キクチヨさん役が三船敏郎さんだったのね〜。そうかぁ。なんか、納得なんかな。
 気力があれば今度レンタルしてみようかな〜。白黒だからちょっと見るのよいしょいるんですけどね〜。
 キュウゾウさん役もググってみたりvv
 あと、なんか撮影所近所の老人ホームの素人おバーちゃんが出てるとか興味深いはなしを発見したり。声は吹き替えみたいなこと書いてましたが。ふむ。
 なんというか、使えるものはなんでも使う? ですかね。
スポンサーサイト



Secret
(非公開コメント受付不可)

プロフィール

魚里

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる