fc2ブログ
2024/02
≪01  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29   03≫
アルコール
 いつもご来訪&拍手ありがとうございます♪

 酎ハイをひさしぶりに飲みました。ポンジュースの缶酎ハイだったのですが、アルコールが3%。なのに、50度のブランディとさして変わらない酔い心地。ブランディだったかな? 富士山麓っていうのが最近のお気に入りの銘柄です。ウィスキー? ま、スピリット系だよね、多分。
 ともあれ。
 量の問題?
 なんですかね。
 350mlの缶を一本空けなかったんですけどね〜。残りは母が飲んでましたが。
 ただ今少々ほろ酔いさんです。
 ま、たまにはいいかという感じ。
 もともとアルコールはさして飲む質じゃないのですけどね。
 欲しくなると度数の高いのを少し飲むていど。
 嗜みますって感じかな? あまりたくさんは飲みません。味に飽きるので。
 そんなわけですので、二日酔いは未経験ですvv 好き好んで頭痛を患いたくないですしね。正直なところ。これがあるのであまりアルコールは飲みません。
 どうせ普通にしてても頭痛持ちだからなぁ。

 ええと、「SAMURAI 7」を、8巻まで見ました〜♪ やっぱり、キュウゾウさんがタイプだな。ああいうタイプはいいよね〜。リアルにいたら怖くて近寄れないでしょうけど、フィクショなら萌えツボです。
 NHKで流してたっぽいので、有名なアニメだろうけど〜ともあれ、「七人の侍」のSFバージョンですけどね。
 死ぬのはわかってますが〜。
 「生きてみたくなった」から、農民側に寝返ったひとですが。
 充分「生きて」死んだろうと思いますね。
 無意味にただ生きてるだけだったのから、目的を持って生きるようになったから。と、思いたい。まだ、彼の死までは至ってませんがvv
 すっきり長い外套をまとっておりますが、これが赤色なためか、やけに目立つvv でも似合ってるからいいか。赤色着たまま斥候って目立ちまくりな気がしないでもないですけどね〜。短髪だけど金髪に赤い外套。色合いからして目立つ男だvv
 おそらく、性格は、キク某(忘れたわ)が一番いいんでしょうけどね。農民から侍に転身した機械のお侍。子供受けがいいんだこれが。
 ヒーローらしきカンベェは、ちょこっとがっしりしたエドモン・ダンテスっぽい。あ、アニメの「巌窟王」ね。放映がこれの一年後だし、「巌窟王」は。
 ロマンス担当のカツシロウは〜青いからなぁ。ちょっと見てるとしんどい。
 あとは、ヘイハチ、ゴロベェ、名前が出て来ないカンベェの古女房役。
 みんな結構いいタイプですけどね。うん。でもやっぱ、キュウゾウさんが好みだなvv

 今日はね〜いきなり携帯に研修生の女の子から連絡ありまして、手作りの肉饅頭をいただきました♪ できたてぬくぬく。
 ただ〜お寿司を食べに行く予定があったので、まだ食べてませんけどね。
 明日の朝ご飯だな。
 お菓子や野菜を食べてもらってたから、お返しかな〜。
 気にしなくていいのに。
 でもちょっと、ほっこりした魚里なのでした。
スポンサーサイト



Secret
(非公開コメント受付不可)

プロフィール

魚里

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる