fc2ブログ
2024/03
≪02  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   04≫
こんなもんです
 いつもご来訪&拍手コメントありがとうございます♪ レスは後ほど〜メールで。

 ええ〜映像見るのが少々しんどく〜とかって書いてた口の下、DVDをレンタル〜してみました。

 アニメさ当然!
 このごろDVDといえば、アニメだな。
 画面がクリアで見やすいのだよ。
 洋画、いや、アニメもだけど、背景黒いとまったくわからんからなぁ。それでもアニメはなんとか?

 で、タイトル。

 「魔人学園〜」とかっていうのの1巻、「うみねこの鳴く頃に」の1と2、「超時空要塞マクロス」の1と2。
 なんともマニアック。

 魔人学園〜は、以前からチャレンジしようかどうしようかでひたすら悩んでたの。

 ううむ。如月さん、惜しい! 良さげなキャラだけに、つくづく惜しい。いや、ヒロインらしきお嬢様一筋っぽくてね〜。お嬢様がも少しいいタイプだったら応援できたのだが。押さえる時には命令口調と意識しとんだろうが、まだ二話見た限りじゃ、普段の大人しやかで健気なさまが、巨大な猫にしか見えんかった。ううむ。ひとこと、鬱陶しいvv

 主人公の親友の木刀かかえてるにーちゃん、恭一くんが、結構好きかな〜名前がちと惜しいけどね。近所にいた苦手なにーちゃんと同じ名前だxx だからこの名前、響きはいいが魚里の書く話には出ない。ううむ。こんなもんよね〜キャラの名前づけなんて。ともあれ、この人もどうやら、お嬢様ラブっぽい。とげとげは、ツンデレと見た。ヒロイン、そんないいキャラじゃないよね〜女性から見たら。と思うんだけどな。

 主人公、名前を覚えられんxx ううむ、だるだるなのか、なんなのか、ちょっと未だに謎。ナイーブ? のわりにはバトル好きそうだしなぁ。顔は一応可愛い系。で、ちょっと思い出したのが、「無責任艦長タイラー」のアニメ。主人公ね。あんな感じ。あそこまでドジっぽいところはないけどね。案外決めまくり。ま、まだ2話だけなので、おそらくは背負うなにかがあるんだろう、お嬢様となんか関連ありそうだ。

 お嬢様……こちらも名前覚えてない。優等生の生徒会長。おとなしいんだろうが、なにげに挙動がぶりっこっぽい。アニメでよくあるからだの前側に学生鞄を持って歩くのって〜と、突っ込みたくなるタイプvv いや、魚里だけか。あれ、鞄蹴らんと歩けんのよね〜。違うか? ストレス解消vv 鬱陶しいだけだけどね蹴りながら歩くのって。ああ、つくづく魚里が苦手なタイプらしい。うう。これならまだ高飛車でなにか重いもの背負ってるタイプのほうが萌える。ともあれ、このヒロインは、自分はどうにかしたいけど、誰も助けられないと口で言うタイプね〜。できないなら黙っとけvv とかってうん、言いたいvv 恭一くんが言うんだけどさ、危ないからあんたは下がっとけと、実は気にしてるんだろうなぁ。ツンツン態度で損してるなぁ。一見けなげげっぽいけど、ついつい裏を探ってしまう魚里は性格悪いんだろうなぁ。

 ともあれ、まだまだ序盤。これから〜続きを見るかどうかは、謎。

 んでもって、うみねこ〜。

 小野大輔さんが、一応主人公バトラくんを。ううむ。どう聞いても、高遠クンにはかぶらん。さすが?! 高遠クンも小野さんだったよね?
 絵柄がいまいちなんだけどね〜。
 アニメなので名前が洋風のドキュンでも平気。いちいち当て字を見なくて済むしね。蔵臼はどうしようと思ったもんなぁ。古い当て字だが。それくらいなら、蔵人でクロードとかくらんどのほうがいい。まだしもね。
 元々ゲームだそうなので、バトラくん犯人っていうのはなしかな〜と思いつつ。

 ま、まぁ、ジェームスさんだっけ? バトラくんの従兄、彼にあの状況で恋人を守れないへたれなんてことはいわん。無理だろう。事件起こってないもんな。ただし〜魚里自分が汚れてるなと思ったのは、指輪の返事を態度でと言われて、女性側からの夜ばい希望? と、うっすら考えてしまいました。ううむ。いかんなぁ。どの指にはめるかね。うむうむ。ちょっとあまりにロマンチックなシーンに背中が痒くなって我を忘れたらしい。恥ずかしかった〜見るのvv 彼が犯人〜ないこともないんだろうなぁ。

 一応推理ものらしいから、続きが気になります。はい。

 んでもって、超時空〜マクロスvv なにげに見たくなってレンタル。まだ見てないが。実はこれ1話か2話だけちら見で実は言うほど見てないんだよね〜。だから、リン・ミンメイのフィーバーやらパイロンがどうだったかも知らん。名前だけvv なぜか、熱狂的ファンがつく系のアニメって嵌れない魚里がひとり。別に厨二病ってわけでもないだろうが〜。いや、その罹患者であることは認めますが、嵌れなかっただけという感じですが。ううむ。説明が難しいな。中厨二病でも、脇に逸れとる? ううむxx ともあれ、楽しいかなぁ? 疑問系vv

 なんとかサザンクロスってアニメを思い出しつつ。女の軍の隊長が主人公だったはなしなんだけど〜。敵の異星人と恋仲になるのかな? ちょっと気になってたのに、見れんかったアニメだけど、DVDなってる?


 んで、「とっかん」8話見てみた。
 トッポイ弁護士だなぁと思った吹雪淳さん。あ、ミッチーの役ね。やっぱそれだけでは終わらなかったかvv いきなり敵宣言。いや、まだ予告編だけだけどさ。このとっぽさでヒロインのあこがれの弁護士さんってスタンス? と、少々ほのぼのとしつつまさか〜と疑問も抱きつつ見てたvv ら、やっぱりかい! ミッチーはこういうのもするから楽しいな。ただ、続き見るかなぁ? 内容がなぁ。ううむ。

 コミックス。
 黒岩涙香の原作、「幽麗塔」3巻〜vv やっと面白くなってきた。けど、主人公〜ううむ。哀しいね。ヒロイン。そうか、性同一性障害か。それは当時は生きづらいだろう。うん。ヒロインが犯人じゃないといいんだけどね。もはや主人公はあまり眼中にない魚里だったりするのでした。


 ええと〜ゲオでもうどうせ使わんしなと、DSを売っぱらったんだけど! 前のDS化してた妹子が壊したので中古で買いなおして戻してくれたんだけどね。誰やねん。前に売っぱらった人! 保証書に全部書いてたってさ。個人情報。だから、買いたたかれたxx ばかやろう! 破らんと捨てるぞvv うん、まじで破らずに捨てようか思ったね。まだ手元にあるけどさ。ああ、口調がvv 失礼しました。
スポンサーサイト



Secret
(非公開コメント受付不可)

プロフィール

魚里

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる