fc2ブログ
2024/02
≪01  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29   03≫
映画をね
 いつもご来訪&拍手ありがとうございます♪ レスはメールで。


 っつうことで、映画を見てきました。

 いや、母がね〜「メリダとおそろしの森」を見たいというもので。下っかわの姪っ子を連れて行ってきました。
 が、3D〜〜〜〜このとこ慢性頭痛と吐き気に悩まされてる魚里(おそらくは軽い熱中症)、3Dは辛いということで、ひとり別の映画を鑑賞。
 「おおかみこどもの雪と雨」でした。
 いや、狼好きだからね〜なやんでたんですよ。
 ちゃんと頭痛薬飲んで挑みましたよもちろん。
 まぁ、星四つくらいかな。途中でなんか主題がずれたようなしっくりしない雰囲気があった気がしたので。きのせい?
 言っちゃえば,好きになった相手が狼男じゃなきゃ、生まれたこどもがおおかみこどもじゃなきゃ、ありがちシングルマザー物語だが。
 母性と狼へのオマージュですかね。ある意味で。
 こりは〜アニメで見てこそだと思うんですが。
 小説で読もうとは思わない魚里です。
 映像がなかなかきれいで迫力ありましたしね。って、それほど大きな事件は起こらないですけどね〜。言ってしまえば家族の物語だから。
 惜しむらくは,プロの声優を使ってくださいってことかな。有名どころの俳優だったからか,ゲイダッシャたちだったからか,あまり違和感はなかったですが。声に萌えないvv
 まぁ、雨くんには少々萌えましたが。ショタじゃないんだけどね〜魚里。狼男だからいいのvv
 個人的に、引っ越した田舎のおじちゃんにはばれるのかと思ってただけに,少々肩すかしではありました。
 内容的には「おもひでぽろぽろ」「テン子と千年の都」(だったかな?)あたりの系列かもしれん。
 アニメ中の性描写って、あれを性描写と言うか? 最近の若い大人(ん?)って、神経質よね。
スポンサーサイト



Secret
(非公開コメント受付不可)

プロフィール

魚里

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる