fc2ブログ
2024/03
≪02  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   04≫
ほらー?
 いつもご来訪ありがとうございます♪

 引き続きストレスマックス&解消を模索中。
 んなわけで、ホラーらしきものをレンタルレンタル。
 「ホーンテッドグラウンド」と「水霊 みずち」を見ました。
 他には、「砂の器」1、2と「マークスの山」1〜3まで。ううむ。邦画づいてます。しかも松本清張祭り&高村薫祭りですかね。渋いラインナップ?
 去年九月くらいに「砂の器」リメイクありましたが、魚里見ようと思いつつ不祝儀とぶつかってみれなかったんですよね〜。で、ま、借りてみた。
 「マークスの山」は、原作読まずにvv 「レディー・ジョーカー」映画バージョンは小説の長さの割にあの時間で撮ると言うこともあってかかなりでき悪かったようですけどね。テレビなら、時間はかけられるので少しはましかもしれん? わからんですけどね。
 今はなぜか、「テルマエ・ロマエ」1話目が流れてますがvv アニメになってるのね〜。アニメはなんか独白多くてというか、独白ほとんどだから見るのしんどいですが。

 「ホーテッドグラウンド」はオーソドックスなハウスもの。でも、不条理。一応新作なので、コメントはこんなものかな〜。ネタばれギリギリでシャイニング逆バージョン? 

 「水霊」は〜なんか加門七海さん原作かな〜と感じてたら、田中啓文さん原作だったわ。そういや、小説の背表紙見た記憶がvv 実は読めない作家さんだったりするんですけどね。田中氏。案の定というか〜DVDもほとんど居眠りこいてみていない。ああああ。疲れもあるんだろうけどさ〜。
 呪われた水ということは、だ。最終的に人類は滅びる〜っていう話なんですかね。そのわりに、ごく局地的な人死にって感じなので〜巻き込まれる運がない人だけが死んじゃうってことなのか? でも、独白はかなり、グローバリックなとこもあったな。
 思い詰めるたちのひとたちが、その水で心をやられちゃうのかもしれないね。
 でも、目を突いて死ぬのは嫌だなぁ。
スポンサーサイト



Secret
(非公開コメント受付不可)

プロフィール

魚里

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる