fc2ブログ
2024/02
≪01  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29   03≫
いろいろと
 たまには、写真なしで。あまり写真がたまってないので、アップできないというのがホントのこと。

 今日見た夢は、凄かった。
 まぁ、夢ではありますが。多分ね、昨日の『テレビチャンピオン』に触発されたんだと思うんですけど……。古代エジプトをハッポースチロールで作ってるチャレンジャーがいたので。
 夢の中、なぜか、某有名大河タイムスリップ少女漫画の主人公名な私。新章がスターとってことで分厚い漫画雑誌をめくってたはずなんですが、いつの間にか、私は玉座に座ってて、隣には、旦那様じゃなく、旦那様のお姉さんが、座ってます。仲悪いというか、最悪のはずですが。はい、背景は、古代エジプトの感じで。でもって、なんで、自分を招いたのかと、お姉さんが私に訊ねます。ごもっとも。私はといえば、旦那様のお姉さんだしって、なんかわからん感じで答える。まァ、夢だし。
 私の格好が凄い。これは、久しぶりに見たビデオ、『恋愛小説家』のワンシーンの影響だろう。バスルームでゲイのお友達にバスタオルをまとっただけで背中を見せてる主人公の憧れの女性というワンシーンのスライドだとvv で、私は、ほぼ裸体に近いすけすけのドレスを着てる。しかも、なんでなんだか、妊娠してます。おなかが滅茶苦茶迫り出してる。こんな格好でお姉さん招いたら、ただじゃすまんだろう……。そんな突込みをしてるもうひとりの私。したら、案の定、お姉さん、私を、階段上の玉座から、突き落としたのです。まぁ、自業自得っちゃ自業自得ですな、この結果。

 ビデオといえば、今日は、先日借りてた『ミッシング』という西部劇を見てました。これは、当たりでしたね。西部劇の体裁を借りた、和解と別離の物語ってイメージで。軍徴集から逃亡した流れのアパッチたちが、町を襲って娘を売り飛ばそうとしてるのを、娘を攫われたお母さんと妹、長らく絶縁状態だったお母さんのお父さんとが追っかけながら、家族の理解と絆を深めてくっていうのが大まかなストーリー。
 キジェップ(キッズ イン ジェパーディ――子どもの災難)な物語な面もあるんですが、気丈な妹と、ちょっとこう、西部の田舎に馴染めない姉娘の対比とか、面白いです。あと、呪い師の呪いが、案外壮絶だったり。
 第四騎兵隊とかの騎兵隊たちは、この話では少しの役にも立ってない。―――歴史知ってるひととかだったら、この騎兵隊たちの裏の事情とかわかったりしたのかもしれない。原作者のお遊び的な部分かななんて、ちょっと穿ってみたけど、フィクションだしね。なぞのまま。

 今日は、衛星第2の、『ドライビング ミスデージー』を録画中。みたいと思いつつ、かりそこなってるお話だったりするので、この機会に録画と。
 こないだ、漫画夜話のハガレンをチャンネル間違って取りそこなったのでした。ううう。ばかだ~xx

 “The case has altered” 見つかりました~♪ 本棚のすぐそこに、突っ込んでた。ううう。目の前のものに限って、なかなか見つからないんだよね。探し物下手なのでした。

 春なのか、やけに眠い毎日で、なかなかお話に取り掛かれない最近なのです。なんだかな。
スポンサーサイト



Secret
(非公開コメント受付不可)

プロフィール

魚里

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる