fc2ブログ
2024/02
≪01  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29   03≫
 いつもご来訪ありがとうございます♪

 「チムニーズ荘の謎」「魔術の殺人」「何故エバンズに頼まなかったのか」を見ました〜♪
 昨日は「青ざめた馬〜」と「青いジェラニウム」だったので、計五本のマープルシリーズ。

 ふっくらした可愛らしいマープルおばさんにちょっとほこっとしつつ、内容のシビアさというか、救われるような救われないような微妙さに首を傾げたりしつつ、楽しみました。

 この中で原作読んでたのが、「魔術の殺人」だけというvv いえ、見始めて、あれ? これ読んだ記憶があるなぁと。うん。ローソン役の若手俳優結構好きだなvv ミルドレッドが可哀想すぎですが。ラストはどうにか報われたのかなぁ。原作はどうだっけ? と、思い出そうとしたんだけど、詳細は思い出せず。ラストの犯人たちのシーンに記憶があったので、もしかして別の人のマープルさんで見た可能性もあるけど〜。さて?

 「何故エバンズに〜」は、伯爵令嬢が〜ベッキーに見えてしかたなかった。ちょこっと似てる気がする。これは〜ね、サベッジさんちのこどもたちが可哀想過ぎです。おかーさん、おかーさん、孤児を幸せにはいいけど、母親いながら孤児みたいなこどもたちはどうすればいいの? トム役が、案外好きなタイプかも。うん。
 サベッジさんちのお家、好きなタイプだな〜vv

 「チムニーズ荘の秘密」は〜「Papa told me」の作者が書いたコミックスを読んだことがあったりvv でも、それとは全然別物だった。あれ? 原作読んでないのでどうとも言えませんけどね。警部さん役がタイプでしたvv いや〜インテリっぽくてでも自分の負け(なのか?)を潔く認めてるしね。それにしても〜ルードビッヒ伯爵xx

 「青ざめた馬〜」泊まってみたい民宿ですvv 魔女裁判のショーはいらんけど。最後、マープルさんとグッディなんとかの幽霊がすれ違う演出あるかな? と思っちゃったけど、穿ち過ぎでしたね〜。チッvv
 ホテル経営者たちが可哀想です。はい。特に三番目〜。
 車いすの気難しいおじちゃんが〜チャーミング。

 「青いジャスミン」じゃないや。「青いジェラニウム」ううむ。

 なんかね〜どれもこれも(馬はべつかな)ラブアフェアが原因なんね。浮気、不倫は慎まなければ。というよか、やっちゃ駄目よ! はい。

 ある意味、お金持ちが舞台だから、楽しく見れるよね〜と、祖母と言ってたり。これが社会派並みにシビアな世界観だったら、鬱になること間違いないですよね。うん。
スポンサーサイト



Secret
(非公開コメント受付不可)

プロフィール

魚里

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる