fc2ブログ
2024/02
≪01  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29   03≫
アニメ祭り
 いつもご来訪&拍手ありがとうございます♪

 いや~半年ぶりくらいにDVDをレンタルしてまいりました~vv

 どっうーしても、「ネウロ」が見たくなりまして、昨夜仕事先からの帰り、わざわざ志度まで足を伸ばした魚里でした。が、あるだろうと踏んでたのに、なかったんですよね~。残念。
 いや、偏見と言うか、思い込みと言うか、ジャンプ連載のアニメなら置いてるだろうと考えてたんです。
 やぁ、裏切られましたともvv
 いや、ネウロの声が子安さんだとあったのでvv 好きな声優さんの一人ですが、なぜか子安さんと言いながら、頭の中に速水さんがいるってあたりが、判らんのですけどね~。謎vv にてませんかね、声。

 で、諦めたものの、今日やっぱり見たいなぁってことで、今度は三木まで足を伸ばしました。うん。東讃の人くらいしかピンとこない名ばかりで失礼しますが。

 で、だな。同じ系列の店だったのが悪かったのか~やっぱりなかってしょぼんとなった魚里。
 そういや、ゲオがあったなぁと、今度はカウンターで確認してから探しました。会員証なかったしxx
 やっと見つけた~!
 けど、3巻貸し出し中。
 ま、いいか~と、2巻まで。
 見れましたよ~ネウロ。
 おお~子安さんですね~、いかん、景麒とだぶる~と言いつつ。楽しかった。

 ま、これだけで終わるとタイトル「アニメ祭り」にゃしませんが。

 なにげに気が向いて、「UN-GO」っていうのを見て見ました。これまた、マニアック~。我が家の場合、94になる祖母が魚里につきあってアニメ見たりするのですが。(洋画系は字幕テロップの早さに付いてけないらしい)ネウロは結構笑ってましたが~これは、わからんらしかった。そうだよね~原作知らずに見たら、わけ判らんかも知らん。魚里も原作知らんけどvv しかもタイトルの読み方~ロウマ字読みかなぁとちょっとビビりましたvv いや、坂口安吾なわけですね。よかった~。
 25分程度のはなしなので~レンタルで充分だよね~って感じですが。1話目はとりあえず1話完結でよかったね。

 んでもって~まだあるvv 2軒回ったのでかなり借りてます。
 「妖奇士」「あやしあやし」とかって読むらしい? とりあえず1巻だけ。
 で、だ。
 なにげにキャラが出て来た辺りで、なんかこのキャラ記憶にある~と。
 うん。どことなくエースをねらえとかベルバラとかに似てないかい? 主人公の「目」vv
 で、つらつら見てましたら、4話目でピン! ときた。4話目だけ放映のとき見てたわ。
 うん。
 天保時代の40歳の割に若すぎる主人公と、緑の目の外国の少女。あああそういや、こういうのが流れてるのご飯食べながら横目で見てた記憶があるvv
 伝奇ものアクション江戸時代風味ですかね。
 三木真一郎さんの声が~どことなくちょこっと塩沢さんを彷彿とさせてくださいました。ノスタルジvv

 塩沢さんと言えば、ジュネの名作vv 「間の楔」ニューバージョンもレンタルされてましたね~。声優さん誰だろう。流石にもう手にとる元気はない魚里です。

 残るは(まだあるのよ!)「タイガー&バニー」の1と2、「アジョシ」「ゴースト・オブ・チャイルド」だ。
 ともあれ「アジョシ」見とかんとね~明日返却なのでした。

 レンタルと言えば、更新のはがきを母が間違って捨てちゃったので、一本無料サービスが~xx 哀しい。しかも、半年以上レンタルから遠ざかってたためカードも行方不明。うん。財布に入れないからねぇ。レンタルは基本小銭入れだけでしちゃうので鞄のポケットとかに入れてるんだよね~会員証。しかたないので、再発行してもらった魚里でした。手数料二百円~vv

*** 今日のダイゴん

 ひさしぶりの長時間散歩!
 よし! 今日こそこの間挫折した赤灯台まで行くぞ! と、勇んだのは魚里だけ。
 道半ばくらいにして、ダイゴが伸びをして方向転換を強請るのでした。
 このやろ~~~~xx
 ほんっと、内弁慶なんだからっ!
 しかも、浜辺でリードから外してる時に他の散歩ワンコを見かけると、自分が自由なのを自慢するためなのか、ワンコの周りを回る。あ、結構距離開けてますので、襲う心配はないのですが。魚里の心臓に悪い。悪すぎる!
 で、こういうとき、魚里がおやつを手に名前を呼んでも、ちろっと魚里を見てちょっかいかけようとするので、逆効果。
 しかたなく浜辺の砂山にしゃがんで姿を隠して名前を呼びました。
 そうなると、覿面、不安になるらしくて、あわてて走って来るのでした。
 もう!
 危なすぎる。
 判ってるんだけどなぁ。
 だから人がいない時を見計らうんだけど~。今日はかなりあたたかかったから。ぬかったわxx

*** 庭の撒き餌
 例年通りしてますが。
 今年はあまりヒヨちゃんたちを見かけません。ジョウビタキも一度かニ度。ムクドリご一行さまも見かけんな。そういや。
 でも、雀どんたちはとりあえず十羽ほど。
 警戒心溢れる雀どんたちなのに~魚里がパンをちぎり出すとフライング気味の雀どんが蝋梅の木に来たり、目測誤って魚里に襲いかかるような勢いで来たり。はては、吐き出し窓のガラスにぶち当たる子まで。どんなんや。
 まぁ、それだけ今年は餌が少ないんだろうか?
 しかたないので、今日はおかわりもしましたら、ヒヨちゃんが~来てました。しかも、雀どんに混じって仲良く食べてる。
 別に雀どんたちを追い払ったりしませんが。逆に、魚里がじーっと見てるのに気づくと、ちょっと困ったようにどこかに行ってしまいましたがxx いや、追っ払う気は少しもなかったんですが。ごめん。

*** 今日のニアミス
 とりあえず、イタチ一匹が車の少し先を横切って行きました。
 鮮やかなオレンジの毛並みが綺麗だったよんvv
スポンサーサイト



Secret
(非公開コメント受付不可)

プロフィール

魚里

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる