fc2ブログ
2024/02
≪01  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29   03≫
『巌窟王』1
20050308213545.gif

 たまには、ニノ。

 やっと見ました、『巌窟王』1。
 面白かったですよ。うん。
 たった二話しか入ってないのが悲しいけどね。
 こういうのって、やっぱり、一気に見るのが醍醐味なきもする。なんて。
 う~ん、なんか、フランツ・デピネー男爵が、思ってたより、いい味でてる。うん。原作では、アルベールの友達って感じだけで、あまり存在感ないんですけどね。いつの間にか消えてたりしたようなvv ですが、このアニメだと、どうも、出ずっぱりなような。彼のラスト、知ってるだけに、なんか、必死になって背伸びしてるような感じが、可愛いというか、愛しいタイプだ。タイプ的には、浅野くんかも知れんな~。彼みたく、最後まで流されるって感じでもないけどさ。ふと、思ったのだ。
 いかん、ここでも、主要といいながらもかなりな脇キャラに嵌りそうだな。
 で、多分主人公な、モンテ・クリスト伯。いや、男たらしだは。一番の印象が、それでした。声が、もう、色っぽいです。どうしようvv まだまだこれからですけどね~。
 あちこちに原作との違和感があるのは、仕方がないんですが。2話『月に朝日が昇るまで』で、まだ、伯爵ってばルイジ・ヴァンパとお知り合いじゃないんですねぇ。原作では、お知り合いだったはず。お知り合いというか、下僕というか。手下だったのにね。まぁ、ヴェルツッチオたちが、完璧に伯爵の部下になってるから、仕方ないのかな。ちょっとあやふやな記憶ですけどね。たしか、ヴェルツッチオだったか、もひとりだったかが、カヴァルカンティ公爵と、色々因縁話が出てきてたりして、それがひとつの復讐のキィになってたはずだが。う~ん。あと、ヴァンパさん。もちっと、色男なイメージだったりしたのですが、ちょっと、違ったか。残念。
 えと、すごいと思ったのが、服。服の、柄。あれ、最後まであの柄の感じで行くのだろうか。キャラが動くと、柄もスライドするあたりが、なんか、違和感ありありなんですけど。そのうち慣れるのかな。髪の毛とかも。それとも、あれは、ルナだからとか? パリに移ると、微妙に顔の印象が薄いのが拭われたりするのだろうか。妙に、キャラクター、特にアルベールの主線がぼやけてたのは、演出なのかなぁなどと、気になったりしたのでした。
スポンサーサイト



Secret
(非公開コメント受付不可)

プロフィール

魚里

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる