fc2ブログ
2024/02
≪01  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29   03≫
トラックバックテーマ 第1332回「好きな音はなんの音?」
 いつもご来訪&拍手ありがとうございます♪

 

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当の藤本です。今日のテーマは「好きな音はなんの音?」です。楽器の種類は様々で歌声も音の一つだと思います皆さんは音楽を聴いていて、「この音をよく聴いてしまう。」「この楽器がない音楽はあまり好きじゃないな」という好きな音はありますか?私はピアノの音が世の中に...
トラックバックテーマ 第1332回「好きな音はなんの音?」



 ドルイド・ベルやらガムラン・ボール。
 水琴窟。
 ハープシコード。
 バイオリン。
 この辺の音、好きですね~。
 響きのいい音がやっぱり人間の耳にはやさしい。癒されます。

 自然の音だと、波の音、松の枝が揺れる音。竹でもいいですが、松の方が身近なので。
 カエルの合唱や、秋の虫の音なんかもいいですよね~。
 夜中の一頭だけの犬の遠吠えなぞも、物悲しくていい感じです。

 総体的に、どこか物悲しい感じの音が好きなんでしょうかね。

 そうういや、春先の、竹林にうぐいすの長鳴きなんぞもいい感じで。山道走ってる時に耳にすると得したって感じです。それが鳴き交わしてくれてると、尚嬉しい。


***


 今日は~仕事休んじゃいました。朝から自棄に背中が痛くて。温めてたら楽になったのですが、思い切って整体に行ってきました。このところ休んでたしね~思い切らないと行けないvv で、まぁ、今になってまた痛い。思い切って明日もやすんで安静にしようともくろむ魚里なのでした。

 そういや、「ひどく」って、最近「とても」とか「著しい」とかって意味じゃ使わないんでしょうか? なんかコメントして曲解されたような気がしないこともないんですけどね。
 ひどく好きとか~魚里的には普通なんですけどやっぱり一般的な用法じゃないのかな? ちょっと謎。
スポンサーサイト



Secret
(非公開コメント受付不可)

プロフィール

魚里

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる