fc2ブログ
2024/02
≪01  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29   03≫
直った!
 いつもご来訪&拍手ありがとうございます!

 車が直りました~!
 って、昨日、魚里が家を出た後に帰ってきたらしいです。
 大阪から部品を取り寄せるって言ってたのになぁ。
 不思議♪
 ま、直ったのでいいか。
 今日は早速母祖母に使われた魚里です。

 ダイゴンもお供~。暑いのに可哀想に。

 で、まぁ、色々行って、前山というダム近くの道の駅に行きまして、そこのダムにダイゴを連れて散歩。写真は携帯なので、またおいおい。って、あまり綺麗に撮れませんが。ズームがよくわからんのよ。これ。
 したらば、昨日一昨日の雨で、階段の所が川のように。ダムに向かって水が流れてる。
 釣り人が階段下にひとりしかいなかったので、ダイゴを離してしまいましたがxx
 結構はしゃいでおりましたよ。草むらにはバッタがたくさんいて、ダイゴが入ると飛ぶ飛ぶ。それが面白かったみたい。
 最近のお風呂効果か、お水に足を平気でつけてましたしね。
 今日はシャンプーしましたよ。ダニがいたら困りますからね。

 で、しばらく遊ばせて道の駅に戻って祖母と母とを待っていたら、お遍路さんたちが通りかかって、ひとりのおじさんがダイゴを見て、「シェパードか」ってつぶやいて行きました。
 いえ、違います!
 雑種だよん♪
 獣医さんには日本犬の特徴が濃いと言われるんですけどね~。
 ミニチュアシェパードっぽいですよ。って、そんな犬種おりませんがvv しっぽを見れば柴犬だしね~。クルン。

 昨日、庭に出た茶々丸が野良と遭遇して二匹が見合っていたら、ダイゴが茶々の横に並んだそうです。
 で、唸ったかどうかは知りませんが、お野良は帰っちゃったらしい。
 喧嘩にならなくてよかったですけど。
 ふむ。
 ダイゴって~結構ガードドッグの才能あり? 親馬鹿だ~vv
スポンサーサイト



Secret
(非公開コメント受付不可)

プロフィール

魚里

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる