fc2ブログ
2024/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
見てしまった
 いつもご来訪ありがとうございます♪

 『モンテ・クリスト伯』見てしまいましたvv 我慢のきかない魚里です。

 えと、カバルカンティだと思っていたら、ベルトッチオでした。伯爵の執事ね。もっともドラマ(TVドラマなんだよこれ)では、もっと親密な~間になってましたけどね。仏蘭西だから怪しんでもいいけどvv なんであそこまで伯爵に傾倒したのかが謎。親友のような配下のような、不思議な存在でした。
 でね、魚里、ベルトッチオが可愛くてねぇ。
 ウェーブした肩までの黒髪(栗色?)と、ちょっとしたひげ面のう~ん、味のある役。ちょこっとジプシーっぽい印象で、昔はイタリアの伯爵毛の料理人だったらしいんですが、窃盗事件で警察から逃げてる設定。セルジオ・ルビーニとかってイタリア系の俳優っぽいよね。
 何のかんのと一番走り回ってたベルトッチオvv コミカルでチャーミングでした。もうけ役だなぁ。
 最初はひげ面か~とちょっとうんざりしてたんですが、段々と彼に引き込まれちゃった魚里がいたのでした。
 でも、ラストには登場しない。その後どうなったのやら。
 ラストはメルセデスと伯爵の~縒りが戻るのね。海にはいるのはいいけど、伯爵のお腹ので具合が気になって~vv 飽食の時が長過ぎたのか? 監獄に二十年収監されててわずか数年であのお腹か~。まぁ、突っ込みどころじゃないでしょうが。
 溜め息。
 自分の息子のために死んでくれと言いに来る女に折れる伯爵。
 いいんかい!
 惚れた女に弱いんね~。
 トスカナかどっかの漁村の血を引いてるらしい設定のメルセデスは、野性的な少女だったらしいが。それにしても……。トスカナって海だっけ? はて。
 フランス人とは言いながらラテンの血の濃い地方のフランス人だなふたりとも。

 エデは話の途中で奴隷の身を伯爵に助けられてフランスに来るので、原作とは別。どうやらドブレーくんとくっつく気配らしい。トルコのハレムに入れられていたらしですね。
 やっぱりトルコに駐屯してたかなんかのギリシャの総督の姫だと思われますが。

 で、エデの役所に、フランス人の男爵未亡人が。カミーユって名前だったかな。世慣れない可愛い印象でしたが、嫉妬したりする所うざそうね~と思ってると、けなげに自分から身をひいてしまった。おお、これで女性のポイントが戻っただろうな~vv
 外見だと魚里メルセデス役より、こちらの方が好きかもしれない。

 アルベール役が~やけに美少年設定で、浮いてたvv ここまで美少年にする必要はなかろうにと思った魚里でしたvv スタニスラス・ラメールという俳優らしい。軍隊にはいってアルジェに行きましたが、その後が心配になるくらい線の細そうな美少年。邪目線がね~ついつい。

 時間が足りなかったかカバルカンティやらユージェニー(俗世に興味なさそうで自分のピアノ教師と何やら怪しい雰囲気の彼女、結構好きですvv)やら出なかったですが。おおむね楽しめました。
 なんか、ベルトッチオのおかげな気がする魚里でした。やっぱ、あのタイプに弱いのか~。そうだなぁ、タイプは違うが、ミッチーがやっても行けそうだvv そんな雰囲気の役所ではありますね。ま、ミッチーにおひげは似合わないとは思いますが。海の男と言うのもね。でも、料理人と執事兼任は、いけるかもvv 伯爵自体は似合わなさそうですからねぇ。アルベールと言うにもちょっと薹がたちすぎてるし。マクシミリアンでもないしなぁ。いっそ元殺人犯で山賊のカバルカンティ? いや、似合わんな。ついつい考えてしまったのはやっぱりどこか雰囲気が似てたからかも。
 
 六時間半と長目のDVDでしたが、楽しませて頂きました♪

 今日のダイゴ。
 このごろのダイゴはトイレ失敗率高いです。なんでだ!
 でも、なぜか、今日は持ってこいができた。教えてないんですが、投げた物を銜えて来るのが楽しかったのかな。
 走るの早い早い。
 まだ一人で外にはよう出ません。
 特に一度猫ドアから落ちた庭がわには恐怖感があるのか、網戸が開いていても出ないんですね~。
 玄関から外は、匍匐前進vv でも出れないvv
 で、ダイゴは茶々丸が大好き。夜にはくっつきたがるようです。あまりしつこいと茶々丸が嫌がって威嚇しますけどね。
 そんでもって、最大の難問。
 ジュニアばぁさん。
 魚里がいると鳴いて呼ぶのですが、二回まで連れに行くと彼女のキープである魚里のベッドの下に潜り込んじゃうんですよね。
 この夏にはかなくなったらどうしようと思いつつ、せっかく迎えに行ったのにその度にそう言うことされるので、魚里としてもいい気分じゃないんです。
 無理矢理引きずり出すわけにもゆかないんですが、そうでもしないと、トイレもご飯も困る。水は二階に置いてますが、ご飯もトイレもやっぱり下なんです。だって、そのうちダイゴ2階に進出するだろうし。
 どうすればいいんだろう。
 心配事ですよ~。

 さてさて、イモちゃん。2匹いるようです。でもって、一匹はしっぽがちょん切れちゃってます。何かに襲われたのかな。付け根付近が膨らんでないのでメスかなぁ? 魚里が動く気配に敏感で、もう一匹はあまり出て来なくなりました。
スポンサーサイト



Secret
(非公開コメント受付不可)

プロフィール

魚里

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる