fc2ブログ
2024/02
≪01  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29   03≫
はしご
 いつもご来訪ありがとうございます♪

 お休みだったので、映画のはしごをしてきました♪
 レディースでいだったしね。

 『アンダルシア』と『スーパー8』だ。
 『スーパー8』は『マイティ・ソー』と悩んだんだけどねぇ。マイトはホプキンス小父さんが出てるからさ。ともあれスーパーを選択。
 久しぶりの劇場洋画かな。
 ただ~せっかくの『アンダルシア』だったのに、魚里軽い熱中症にかかってたらしく、最初から最後まで頭痛くて頭痛くて、何度そのまま寝てしまいそうになったことか。
 その段階じゃ熱中症とは考えてなくて、ただの持病だなって感じだったのですが。
 そういやここショッピングモールだし薬屋くらいあるよなと、スーパーまでの待ち時間にドラッグストアに走った魚里。
 今回はレディAだったかな? ともあれ頭痛薬が効いてくれて嬉しかった魚里です。
 しかし、効き目が出始めてしばらく、冷房もきっちりはいってる劇場内で、一人汗を流してた魚里。仕事中でもこんなに出ないよってくらい汗が出ましたからねぇ。やっぱり、どうもそうらしいなぁ。
 ああ~もしかして、魚里熱中症? と、この段階でハッとなったのでした。
 もっとも、素人判断なので、本当にそうかどうかは謎なんですけどねvv

 ああ、感想。

 そんなわけで、ぐだぐだな魚里が見ちゃった『アンダルシア』だったので、なんか織田くんの活躍が控えめだなぁって感じが強くてね。なんとか英明さん(?)がめだちまくりだなと思ってました。はい。彼の成長みたいな話に思えた。織田くんがひどく彼のサポート役に回ってたなぁって印象。
 なんというか、『外交官黒田~』って、なんか次元大輔っぽくないですかね? いや、あるときフッと落ちてきたんですよ、このイメージ。外見じゃなくって、雰囲気なんかなぁ。
 あと~名前のトリックと言うか謎と言うか、あれは~ちょこっとこういう話に慣れてる人にはすぐバレる。
 おいおい~と、突っ込みがvv
 きゃ~このまま濡れ場? とかって、焦ったのは、魚里織田くんの濡れ場をこれまで見たことがなかったから。はい。実は~彼がキスするシーンすら見た記憶がないんだよね。ははは。『ホワイトアウト』ではどうだったか? 記憶にないしね。『真夜中の雨』も、そう言う記憶はないしなぁ。
 襲われ役の織田くんが~vv
 40男の色気ね。うんうん。

 『スーパー8』なんか、面白かったけど、それだけかもしれん。
 王道の王道を突っ走ってそれだけな話かな。
 未知の正体がねぇ。
 言っていいのか?
 土蜘蛛型エイリアン? 最初トランスフォーマーかと思ったね。しかも人肉喰うって、クトゥルー物かいな。いや、これは人間のせいで異変しちゃった食性だったりするのか? でも最初から肉食っぽかったけどね。ううむ。家畜より人間が攫いやすかった? となると、犬も喰らうつもりだったので、犬がバラバラに逃げたのか? そういや、あの犬たちは帰ったのかねぇ。
 ちょこっとねぇ。
 でもって、バスの上と下との攻防戦が、『クリーパーズ』2を思い出した魚里だったりvv
 空回りの父親が鬱陶しく、ヒロインの第一印象が、大人びて見えたり。
 映画仲間もまぁ、ね。
 『スタンドバイミー』ってーのは言い過ぎだろうと思うが。
 彼らが撮ってたゾンビ映画にも突っ込みどころがvv ま、いいですが。
 ある意味、主人公とヒロインとその父親たちと未知の生命体とを繋いでいたのは、孤独なのかねぇ。それとも、相互不理解の悲劇なのか。


 話は変わりますが、魚里ちょこっと腰を捻ったらしくて、痛いんですね~ここ2日ばかり。
 困ったもんです。

 中国の子に、休みという単語を教えてもらって、明日は休みと言ったら、通じて嬉しかった魚里ですvv
  「ミンティエン ウォー シー シューシー」で、本当に正しいかどうかは謎ですがvv 通じたようです。なんせ、中国語を習ったのは二十年くらい前だからなぁ。記憶もあやふやです、はい。
スポンサーサイト



Secret
(非公開コメント受付不可)

プロフィール

魚里

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる