fc2ブログ
2024/03
≪02  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   04≫
ずっとつづけていること
 いつもご来訪&拍手ありがとうございます!

 前にトラバで書いたテーマですけどね。特に思いつく題がないので。

 ええと~ですね。

 長く使った歯ブラシやら下着やら諸々の消耗品を捨てる時に、「ありがとう」と言って捨てること。
 それと、これから使う消耗品の封を切ってから、「これからよろしく」と、言うこと。

 ま、それこそ仕事で使うその場限りの物には言いませんが、長時間使うものには、つい言ってしまいます。
 いつからこの癖がついたのか~記憶にはありませんが、なんとなくず~っと続いているのでした。

 ** 今日のダイゴ。
 あまりにオイタが過ぎるので、首根っこをつかんで床に押し付けて鳴くまで許しませんでした。
 噛み癖は駄目!
 絶対!
 ダイゴのためなんだよ~。
 はい。
 で、逃げるように靴箱の下に潜り込んでしおたれてたのですが~。
 途中なにを思ったか、寝ぼけて魚里のすぐ隣までやってきて寝てました。
 あれか?
 本気で怒ったから、自分のこと好きなんだ! って、思ったのか? なぞです、相変わらずダイゴの思考回路。

 後ろ足が大分伸びてきました。
 階段を二段上って、降りれなくて鳴いてましたが、自力でおりてました。
 あがった理由が、ジュニ婆の餌が欲しいから。まだたどり着けませんが、時間の問題だな。
 ジュニ婆は相変わらずダイゴを見ると逃げるので、えさを食べられないのだ。で、緊急処置で階段の途中に餌皿を設置。溜め息よ、ジュニばぁさん。今のうちに慣れとかないと~ダイゴはもっと大きくなるぞ。


***

 『コメットさんにも華がある』by川原泉
 久しぶりの川原節に、にんまりした魚里でした。
 いや~やっぱ好きね。この淡々とした所。
 『悪魔を知るもの』からのファンです~。というか、幻のデビュー作からのファンですけどね。(本人書き直して元原稿処分したらしいからなぁ。幻だよね。元原稿の話のが好きだったんだけどね。)

 『娘娘TON走記』①by樹るう
 いや~テンションがマックスだなぁ。でもっていつもよりH度数が高い! びっくりしたら、そう言う雑誌に掲載されてた話だったのですね。
 このひとの話だなぁって雰囲気が凄いですが。やっぱ好きやね。
 四コマは面白いよね~。

 『オレンジとレモン』by坂田靖子
 普通~なジュネだよね。タイトルまんが。
 ただ、坂田さんにはそれが珍しいかも。
 個人的には、ちっくら受けが物足りないんですけどね。
スポンサーサイト



Secret
(非公開コメント受付不可)

プロフィール

魚里

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる