fc2ブログ
2024/02
≪01  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29   03≫
アリエッティ
いつもご来訪&拍手ありがとうございます♪

 『アリエッティ』を見ました。映像はさすがですね~。色彩とか。動きとか。
 ただ~魚里にはラストが少々物足りなかった。ううむ。何かが足りない気がしてならなかった。
 こ憎たらしいなぁと思ったハルさん。やっぱ、家政婦さんだから、こまごまと物がなくなるのが堪えられないのかもしれないなぁ。うん。ま、細かいと言えば細かいですけどね。でも、些細なことは積み重なると不快になってストレスにもなりかねないから。またストレスをかかえたのは、方法が悪かったからでしょうが。ううむ。あのお家は代々小人さんを肯定してるから、しかたないねぇ、ハルさん。
 舞台が日本って―のもちょっと違和感が。うん。現代っぽいですしねぇ。名前の違和感でしょうか。
 それとも、思春期の少年であんな子おらんわ! と、喚きたくなった、ショウくんのせいか? いや、探せばいるかもしれませんけどね~。ちょっと意地悪なのは、長い闘病生活のせいというのもありそうですが。まぁ、アリエッティにも言えますがvv なんかね~「はい」なんて親に返事するあの年代の子供って、おるのだろうか? いや、最近じゃ「うん」の方が多そうな気がしてねぇ。ま、世界に三人だけかもしれないって~のもあったのでしょうが。あれから彼らの世界は広がるんだろうなぁと思いつつ、何かが足りない魚里なのでした。

 で、まぁ、二度見はしないなぁと、妹の家まで歩いて返しに行ったついでに、ワンコたちと戯れてきました。
 めちゃ久しぶり。でも、覚えててくれたようです。
 可愛かった~。
 でも、ゴールデンのアタックが結構堪えたぞvv
 ポインターは、軽いアタックというより人間にアタックはしない。ただし、遊んでって、前傾姿勢で尻尾を立てて振るのはしますけどね~。ああ~可愛いよなぁ。

 ワンコと言えば、貰ってくる予定のワンコのためにトリミングの予約を~と母が言うので、妹の高校時代の友だちに頼もうという話になっていたのですが。完全予約制なので、パス。ただ~なんでも顧客が変えなくなったワンコを預かってるのでそれを貰ってほしかったなぁとつぶやいたそうで、家に帰ってから、母に言ったら、その子だったら欲しい! と、言う物で妹経由で確認。でも、既に引き取られた後でした。縁がなかったのね、きっと。ま、魚里は半分のり気じゃなかったのでいいのですが。犬種が、ミニチュアシュナウザーか、フォックステリアらしい。うん。ジーチャン顔の犬ということだけが情報だったりvv
 ** 訂正 ** どうやらスコッチテリア。フォックステリアじゃないようですね~。勘違いxx 先ほどまた貰う気ない? と妹からかかってきたので、パスと。うん。テリアは案外吠える印象があるので。で、頑固っぽいし。我が家には猫が二匹いるしね~。子犬から飼って懐かせた方が良さそうなので。元々猟犬だから。

 結局返してくれなかった『ペリーヌ』11巻から最終巻までも、ついでだから、返却してもらいました。やっぱり持って来なかったもん。あれ、言わなければ取り込むつもりだったのだろうかxx メッ!


 



 玄関に咲いていたあじさいと、部屋のオレンジの薔薇です。なんか株の調子が悪くて、今は坊主です。全部剪定してみました。これで枯れたら~哀しいですが、なんか枯れそうな気配が濃厚だったので、運命かもしれない。あとはね、黄色の薔薇。これもびしゃびしゃと剪定しまくったのですが、結構成功したらしくて、今は葉が茂ってます。枯れないと良いな。ローズマリーもひとまわりおっきくなったようで、嬉しい。
110619_ajisai.jpg     110619_orangerose.jpg

 それでもって、こりは~桑の実です。葉っぱは言わずもがな、お蚕さまの餌ね。どうしてもアップにすると画像がぶれる。ううむ。これズームしてるだけなんですけどねぇ。
110619_kuwa2.jpg        110619_kuwa1.jpg
スポンサーサイト



Secret
(非公開コメント受付不可)

プロフィール

魚里

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる