fc2ブログ
2024/02
≪01  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29   03≫
紆余曲折
 いつもご来訪&拍手ありがとうございます♪
 レスは後ほど~♪

 何が紆余曲折かと言うと、昨日の作文の話です。
 マセガキ天才君の作文は~魚里には荷が重すぎる~と、グルグル。
 有人くんの方が視点が近いよなぁと妄想してましたら、広がり過ぎ。有人にとって家族って~もしかして使用人含んでる? とか。少なくとも、執事さんな中谷さんは含んでそうです。で、そういう家族の話を書いてると、原稿用紙二枚におさめることができるのか。小学生低学年設定なので。ぐるぐると回ってしまって、頭を抱える魚里なのでした。
 で、まぁ、だいさんしゃしてんというのもありよね~と、年長さんくらいの時に、誕生日になんとか戦隊なんとかジャーがおうちに来たんだとか喋ってると、そんなん嘘だと言われて喧嘩になって~親が呼び出されたりして。で、喧嘩した相手の親がちょこっとモンペはいってる人で~有人くんの親が来ずに中谷さんが来るもんだから怒髪天ついて、せっかくのイクちゃんの誕生日なのに結局彼らをお家に招いて有人くんが嘘をついた訳じゃないと証明する話とか。ああ~主人公万歳っぽいなぁ。これ苦手な人は苦手なストーリー展開よね。
 で、まぁ、もちろん、おうちには史月もおよばれ~。史月のご両親もおよばれ~、で、カイザーもいたりするんですけどね。そんな所におよばれしちゃったら~普通の人だと腰が引けるよね。うん。そう言う話。
 BLというか、ジュネでもないよねぇ~。
 ううむ。

 さてさて、この辺でレスです。

 trap様

 今晩は~♪ コメントありがとうございます。
 はい! 二度目のおか―さんの設定は、あまり意味ないかなぁと書かずに来てました。えとですね、二度目の母は~姉にするか妹にするかは決まってないのですけど、実の母親とは正反対のタイプです。顔は姉妹ですのでどこかに面影はありますけどね。職業が職業だけに、ちょこっと男性的です。でも、イクちゃんは~しんみりしません。しようがないんですよ。だって、実母を知らないから。カイザーはイクちゃんがちっこい頃は強請られるとお話ししてたようですが、再婚してからはあまり口にしません。その辺契約結婚とはいえ、マナーですね。はい。
 この上隠しがまだありますが。
 イクちゃんを育てたのは、母方の祖母です。とかね。
 カイザー方の祖父母はおりません。カイザーと血がつながってるのは、実はイクちゃんだけなんです。だからこその溺愛です。はい。本音は自分の血を引く孫とか欲しかったかもしれないカイザーですけど。溺愛する息子本位ですかね。やっぱ。
 それでは、この辺で!
 おやすみなさい。
スポンサーサイト



Secret
(非公開コメント受付不可)

プロフィール

魚里

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる