fc2ブログ
2024/02
≪01  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29   03≫
リスとトラと
 いつもご来訪ありがとうございます。

 夢見がいいのか悪いのか。

 登場した動物の名前を続けると、リストラ………。
 いえ、後からタコも出てきましたが。タコは、切り身でしたけどね。 ← 動物?

 タコが最後というのは覚えてるのですが、リスとトラはどちらが最初か忘れてます。
 でもって、トラは四頭!
 リスは、多数。
 タコは足の切り身! ← しつこいvv

 ともあれ、ルパン三世も出た気がしますけど。なんでやねん? 夢だしね。

 四頭のトラのうち一頭が盗まれまして、ひたすら名前を呼びながら追跡するという、非常に、疲れる夢でありました。
 盗まれたトラの名前は、マック。なんでさ?
 ぐるうっと回って、結局戻ってきたので安心したのではありますが。

 掃き出し口のすぐ外に大きなケージがあって、そこでたくさんリスを飼ってる夢。
 一匹がなつっこくて、赤い実か赤い花をあげたら、両手でかかえて食べました。そんな夢。

 呑みに行きたいと出かけた先がことごとくお休みで、しょんぼり家路を辿ってた魚里が最後のつなにしてた飲み屋さんが、なぜか、魚屋さんになっておりまして。そこに立ち寄った魚里は、タイと言った後で言い換えて、タコの足を買ったのでした。そんな夢。

 えと、現実に魚里が外で呑むことはありませんので。はい。いつもお家でちょこっとだけだよん。


*** 思い出し追記

 えと、今更だなぁと思いつつ、『ナイルに死す』を見ました。
 いや、『ホロー荘の殺人』を見たかったんだけど、なかったの。で、今更だよなぁと思いつつDVDをかけましたら、あれ? 見てないや。
 一頃よく映画館でかかってたなんとか殺人事件と混同していたようです。父に連れられてだったかよく見てたので、そう言う混同が起きたらしい。
 ところで、『ナイル~』は、犯人すぐ割れましたvv 昔は斬新だったろうなぁと思ったり。今だと手垢つき過ぎて新しさはないでしょうが。でも、話自体が面白かったので、最後までちゃんと見れました。
 個人的には社会運動化なんかにかぶれてた貴族のボンお気に入りでしたので、カーネリアさん(だっけ?)が振ったのはちょっと意外でした。でも、ううむ、ひとを見る目はあるのかもしれない。ボンとだったら、熱が冷めたら即離婚になりかねないもんなぁ。初恋の熱にやられてるボンは、可愛かったですけどね。不平不満が多いタイプなので、うざいと言えばうざいですがvv

 “wolf's rain“届きました~♪ すっきりコンパクトにまとまってるのが嬉しいですが、テレビ未放映分まで含めて全三十話。見る根性があるのかね、魚里。後、時間か。タイトルから鑑みるに、明るくはなさそうですが~。狼が絡むんだねぇ。楽しみです。

 朝、J-walkがテレビに出てたからか、”just because”が頭から離れません魚里。
 魚里にとって、このグループは、この歌なんですね~。それしか知らないと言ってもあながち間違いじゃないですが。しっとりとした、破局の歌ですが、好きです。雨が降ってるから浮かんだのかもしれないな。
スポンサーサイト



Secret
(非公開コメント受付不可)

プロフィール

魚里

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる