fc2ブログ
2024/02
≪01  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29   03≫
落ち着かないからxx
 いつもご来訪ありがとうございます♪

 明日からの仕事が心配で~落ち着けず、どうにもお話が手につかない魚里です。
 不安だ~。

 ともあれ、そんな魚里は、某さまから頂いたDVDを見ていたのでした。

 『怪盗紳士の殺人』『黒死蝶殺人事件』『二つの顔』『六つのナポレオン』の4枚ですvv

 はじめの二枚は、金田一少年で、残りはホームズ。

 『怪盗紳士~』ずっと、ラベンダー荘殺人事件だとばかり思い込んでおりました。
 ラスト、犯人死ぬんだね。いえ、金田一少年は、アニメバージョン全作見てるんですが~。あれ? 犯人が死ぬとは思ってなかった。『仏蘭西銀貨~』と少し混同してたのかも。

 『黒死蝶殺人事件』なんだか無性に見たかったのは、猪川警部のせいだろうかvv や、好きなんよね~一回こっきりの登場だと記憶してるんですが、彼。モデルの彼が好きなのでvv ま、はじめちゃんに負けちゃうのはお約束なんですが~。ううむ。
 こりも、犯人死にます。
 でもって、こりはねぇ、某ふたりの関係が少々危ない。魚里のS心をくすぐってくれます。やっぱり。ううむ。Sだよな、Sやっぱxx

 二本とも泣いてしまった魚里は~最近涙もろいのだろうか。歳とると涙腺弛むと言いますが、まさにそれかも。

 ホームズさん二本はね~ふっふっふ。ジェレミーおじさまが、いい味だ~。やっぱりグラナダ版ホームズが最高峰ですな。ナポレオンでレストレード警部の賛辞に照れてるおじさまが~可愛いです♪
 魚里、はっきり言って、ホームズさんをジェレミーおじさまが演じてなければ見てなかったと言い切れます!

 魚里がホームズシリーズを読んだのは、ポプラ社の子供向けでも一番最後ですから。しかも全作網羅してませんしね。
 ルパン → 少年探偵団 → ホームズ の順ですもんね。でもって、ほとんどをグラナダテレビジョンのドラマで見てるというていたらく。
 バスカビル~ですら最初はどこぞの映画バージョンだったもの。ホームズは小学校の図書館で人気だったんよね~なかなか借りれなかった記憶があります。

 最近、映画になった「わさお」くん。彼を見る度に、つるべぇ師匠を思い出してしまう魚里です。似てないですか~? 某様には似てると仰って頂きましたが。味のあるワンコですよね。
 ああ、犬が欲しいな。
 某ペットショップで、セントバーナードの子犬を見てしまった魚里。ちょっと、ああああと、じたじたしてしまいました。
 駄目! 駄目なのよ~。
 魚里は、ね~じぶんがおへちゃだから、ワンコはすっとしたハンサムくんがいいのよ~。はい。
 パグやらブルドッグやらフレンチぶるやら~セントバーナードやらは、魚里に似てる気がしてちょっと駄目なんよね~。あと、マズルの脇からよだれがだだ漏れ状態の犬はちょっと駄目~というのもあります。ま、すっとしたマズルの犬でもよだれこぼすときはこぼすけどね。
 それでも、基本犬好きだから~、ついね。
 育つと70kg越えるかもしれない犬は、現実的に飼えませんってくらいの理性はありますけどね。


 ええと、なんかの料理番組らしきもので、新タマネギの巻き寿司なるものを見たので、記憶を頼りにお弁当用に作ってみました。
 ま、新玉はないのですが。
 チサとタマネギとレバーペーストを、明太子とショウガを酢飯に混ぜたのでノリと一緒に巻いてみたというもの。
 お酢の味がちょっとパッとしなかったので、マヨネーズを加えてみたりして。
 レバーペーストは、別にお好みで変えてオッケーです。ただ使いかけが残ってたから使っただけです。
 あとは、チサとタマネギと梅干しとを同じく巻いてみたりしました。
 切ってみましたら、かなり偏ってましたけどね~。ま、ご愛嬌vv

 あとは、簡易ポテトサラダと、前に残ってたキャベツのパスタに手を加えたのをオムレツにしたの。で、ほうれん草と、タケノコの煮付け。
 以上ですvv

 ここまで細々した弁当は今日だけだよ~。基本、お弁当作りって苦手なんですよね~。料理は嫌いじゃないですがvv 彩りとかバランスとか考えるのが苦手なんです。
スポンサーサイト



Secret
(非公開コメント受付不可)

プロフィール

魚里

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる