fc2ブログ
2024/02
≪01  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29   03≫
ラムネ
 まぁ、タイトルにするほどのことではありませんが。

 こないだ、ラムネを食べていたんですね。タブレット状というか、円筒形をぶった切ってるタイプの、古くからあるラムネですかね。個別包装されずに、一袋にざらんとはいってるの。で、薄い色がついてたりして、味が微妙に違ってたりする。このラムネが、一番美味しいと思うんですけどね。

 で、まぁ、本を読むときに一握りラムネを食べながら読んでたら、握ってる手元に、おいやしのロイと、逆のほうに、同じくおいやしのモミジが。
 いくらなんでもラムネは食べまいと、油断してたら、舐めた。
 しかも、ロイが! ニャンコが刺激のある食べ物舐めるか~と、ぎょっと見てると、ひとしきり舐める。で、まぁ、最後までは食べなかったのですが、かなり、溶けて欠けるくらいは食べましたね。で、いくらなんでも、残ったラムネを食べるわけにもゆかないので、モミジにあげてみた。ら、食べました。はぁ。うちくの犬猫ってxx

 今日は、姪っ子にねだられて、お話を一緒に書いたり、お絵かきを一緒にしたり。だら~と、横様に寝転んで、描いてたら、最初、ロイが背中というか、脇腹に。姪っ子が、思いやろ――と、追い落とした。それからしばらく、私のすぐ傍にいたと思ったら、腕枕と、書き物してる手の間に、むりむりと、入ってきて、30分くらい和んでました。おかげで、めちゃくちゃ眠くなりましたよ~。
スポンサーサイト



Secret
(非公開コメント受付不可)

プロフィール

魚里

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる