fc2ブログ
2024/02
≪01  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29   03≫
懐古
 いつもご来訪ありがとうございます。

 ちょこっと懐古趣味に浸ってる魚里です。
 懐古って、まぁ、そう大げさな物ではありませんが。

 ひっさーしぶりに井上ほのかさんの小説を読んだりしてただけです。
 発行年月日を確認したらば、20年前の小説だったので、懐古vv
 所謂ラノベです。
 『妖魔アルディーン』シリーズの①ですがvv
 読んでもこの作家さんもいつの間にかフェードアウトされた方なので、続きは読めないんですけどねぇ。
 一応、このシリーズはほぼ網羅済みではあるのですが。一度処分して読みたくなって古本屋を巡ったんですよね~。
 
 ラノベの方がサイクル早いから処分したら後で後悔する確率が高いですよね。と、理解したのはこれのおかげvv
 以来、ラノベはよっぽど吟味しないと処分できなくなりましたvv

 あと、このひとの話で好きだったのが、『名探偵セドリック・エロル』シリーズだったりしますが。

 このひと知ったの、年齢的に言ってももはやラノベ読む年代じゃない時だったんですが~、当時の魚里はほぼ乱読で、何でも来いだったんですよね~。

 実録系の戦争ものやらドキュメンタリーやら政治経済とかのハウツー物とか以外は案外読みまくってた時代です。基本、ノンフィクション系が苦手なものですから。

 今の魚里を形成してるのは当時の小説群かな。
スポンサーサイト



Secret
(非公開コメント受付不可)

プロフィール

魚里

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる