fc2ブログ
2024/03
≪02  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   04≫
sing a song
 いつもご来訪ありがとうございます。

 今日一日中頭の中で繰り返されたエンドレスソングが一曲。
 流石に今はどうにか終わってますが。
 春なのに暗い曲ですvv
 えとね、『すきま風』vv
 若いひとは知らないよね~。
 歌ってたひとは、杉良太郎さんだ。そういや、最近見ないような?
 我ながらなんて~曲がと思いましたが、思った時には既にエンドレス。
 延々とあの暗い、救いがあるのかないのかわからん曲が頭の中でアカペラ状態。どうしろと?

 どうにか、本を読みはじめたらいつの間にか止んでいましたが。暗かったvv

 本は、『レディ・ジョーカー』中巻。これもさして明るい話じゃないですが。分厚さの割には地味な話だと思うんだけどね~。
 話的には、『照柿』を思い出してしまいましたよ。いやちがうか。『地を這う虫』の方かな?
 一応高村薫さんの小説もいくらか読んでますけどね~。
 上の他には『神の火』とか『我が手に拳銃を』とか『李欧』とかね。そういや、映画化されたのは読んでないな。映画も見てないし。ううむ。
 でも、『李欧』が映画化されたらキャスト次第で見るかもね。
 まぁ、こりは腐女子心をくすぐってくださる話だし色々とあるしちこっと映画にするのは無理かもしれんが。地味と言えば地味な話だしなぁ。
 この間ちょっと思ったの。
 ごめんファン心理だ。
 ミッチーだったら李欧役いけるかもってvv スタイルいいし、細身だし、踊れるし。雰囲気作るの上手いみたいだし。
 ただ~そうなると、一応李欧はタイトルロールを張ってても、主人公は地味な日本人の青年だからなぁ。彼の役の方が難しそうです。地味だけど雰囲気ないとねぇ。寡黙なたいぷで洒落っ気がなくて、決して脂っぽいタイプではない俳優さん。朴訥な青年役ができるひとがいいなぁ。でも、筋は通ってるのよ。たとえ、李欧を想いつつ他の女性と結婚して息子まで作ったとしても。心の底にはいつも李欧がいるというあたりが、萌えどころだもんねぇ。
 となると、奥さん役にも下手な女優さんは使えない。可哀想な役だしなぁ。けど、だからって、あざといタイプにしちゃなおさら可哀想だしね。ごく普通の日本の奥さんってイメージでぜひとも。
 あと主人公に絡む刑事さんと、やくざ屋さん。やくざ屋さんはボスだだったかな? 刑務所で主人公と一応からだの関係持っちゃうしねぇ。たしか。記憶が確かなら。だから、腐女子としては、ある程度男前であることを希望。男前でないとだめでしょう。うん。男前でやくざのボスタイプ……いるのか? そう言うタイプの俳優さん。話の途中で殺されたような記憶もあるが…色々死ぬからなぁ、別のひとかもしれん。
 刑事さんの方は言ってみればジャベールタイプ。とはいえああいう怖いタイプでもない。ただねちっこく最後まで疑問を疑問のままにしておけないタイプ……か? 右京さんっぽいなvv ま、足で稼ぐタイプですが。静かなタイプっぽいですが~刑事さんなのでそれなりに迫力は必要。となると~誰だろう。

 所詮俳優さんを数知らない魚里に配役なんつう芸当は無理なんですがね~。ふと萌えちゃったのでした。

 今日の昼は母の容貌……要望で、お好み焼き。
 ひたすらネギとキャベツを刻みました。でもって、ついでなので昨日作った肉じゃがモドキも入れてみました。何でもどきかというと~、タマネギの代わりにワケギを使用した上に、牛肉さんが角切りだったから。昨日はストーブにセンナをしかけてたのだけど、これだけじゃすぐに煮詰まっちゃうので、なにか煮炊きしようということと魚里が牛肉さんが食べたいなということで買ってきた角切りを煮詰めようとしたらそうなったと言う。で、結局こちらはストーブにかけず、牛肉さんの残りと大根とをコンソメで煮たという。ううむ計画がvv おいしかったのでいいけどね。
 ともあれ、おかげでキャベツもネギもかなり残ったので、明日餃子を作ることにして、タネだけ練ってジップロック。面倒臭くなったので、ニラもショウガもぱすしちゃった。わはは。香辛料やら調味料やらでごまかそうっとvv
 最低でも百はできそうな気配です。魚里の家で餃子を作るといつも百は余裕で越えちゃうんですよね~。ま、タネから作る餃子はおいしいからいいんですけど。焼くのがめんどい! これが切実vv

 センナ~。魚里効かないんですよね。
 食べ物の話からいきなり下剤に変わって申し訳ないですがxx
 ほとんど下剤は呑まない魚里。なのに、ピンクの小粒も効かない。恥ずかしながら、この間10も飲んでやっとxx
 この小粒は祖母が呑んでる病院から出されるものなので市販とは違うのかもしれませんが。ともあれ、効かんのよね~。
 で、センナも駄目。
 おそらく保存状態も絡んでるんでしょうけど。
 駄目xx
 魚里の内臓が頑健なのか、疲れきってるのか。非情に謎だったりするのでした。はい。
スポンサーサイト



Secret
(非公開コメント受付不可)

プロフィール

魚里

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる