fc2ブログ
2024/03
≪02  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   04≫
昨日のおはなし。
 いつもご来訪&拍手ありがとうございます。

 なんでしょう、今日は一日頭痛に悩まされた魚里です。春先ってよく来るので、おそらく持病の頭痛といって間違いないと思われます。ちょっとグロッキーな一日でありました。
 風邪ではないはずです。

 それでは、以下昨日のコンサートの思い出をvv


 とりあえず、高松のベイベー&ボーイズは、1200人だったようですvv 男のひともいるんですねびっくりです。野太い声で応援してました。好きなんですね~と、ちょっと感動したりして。(これを母と祖母に別々に言ったら、「あっちのひと?」と、言われてしまった。違うよね?!)

 残念ながら、どういう偶然か、魚里のすぐ横の席は不在でした。他にもあったかどうかは謎ですが。

 まずは、黙祷から始まりました。不謹慎ですが、魚里、この時にスピーカーから流れたミッチーの第一声「こんばんは、及川光博です」だったかな、に一番ときめいてしまいました。
 ああ~きてるんだなぁと実感した瞬間だったのでしょう。
 あとはね~なんか会場の雰囲気に呑まれてしまって、あれよあれよという感じで終わったなぁという三時間近くでした。
 魚里がこれまで体験したことのない世界でした。これが一番の実館だったりしました。

 香川公演が今年最初の公演だそうで、ミッチーもグループさんたちも、すっごく乗ってるようでした。楽しんでたんじゃないでしょうか?
 やはり延期になった公演もあったので、その辺りの待機時間はとろ火で炙られてるようで、こう、不安定な時期だったと、トークで言ってました。ツタヤでDVDをレンタルしたりしてたようですね。『告白』『河の底から今日は』『殺人犯』『ボトムス』とかを借りたり、『ガンダムウィングス』を今更借りたりしてたそうです。ガンダム親善大使かぁ~好きそうですものねぇ。ガンダム。シャアの衣装つけるくらいだもん。あ、流石に昨日は着ませんでしたが。基本コンセプトが、愛のスパイだそうですので。
 舞台からは禁酒法時代のブロンクスかボルティモアっぽい町の酒場の印象を魚里は受けました。ヨーロッパというよりアメリカっぽかったですね~。ダンスは時々、なんだっけ、カルメンっぽいダンスでした。名前をど忘れxx モロッコってーのもありですね。だとすると、「カサブランカ」のイメージか?
 ミッチーヒルズじゃ、地震の日、寝てたら棚から積んでた漫画が落ちてきたとか言ってました。

 知り合いからアーティストのコンサートは結構めかしこんでゆくと聞いていたので、魚里なりに化粧までして出かけましたが。化粧したの何年振りだろう? 皆さんいろんな服装でしたね。ジーンズの方もいればチャイナドレスの方もいて。ちょこっとびっくりしたのが、‘80風のディスコティークなワンピースを着てる方がいたことでしょうか。えと、NOKKOとか中森明菜さんとかあのあたり風のテイストでした。髪型も何だっけ、名前知りませんが、あの時代のアイドル風だったので、徹底してるなって感心してしまったり。後びっくりしたのは、オレンジの長い髪をした女性がいたこと。凄い! 気合いはいってるなぁって思っちゃいました。会場入場前の行列の時魚里のすぐとなりにきたので特に印象的でした。アンティーク風のゴブラン織りっぽい薔薇模様のワンピースとか、色々皆さん気合いはいりまくりだなぁと、どこか他人事で観察してる魚里がおりましたよ。

 で、びっくりは、81歳のおばーちゃまがお孫さんときてたこと。ミッチーのはいてるズボンに「あなたのズボンの色が素敵」と、言って、ミッチーと喋ってました。ミッチーもびっくりしてたみたいなので、流石にあの年代の方は珍しいのだろうなぁ。最前列だったような気もしますけど。ふむ。ファン倶楽部会員だったりして。筋金入り? 魚里の読みでは、「相棒」からのファンじゃなかろうか…ですが、さて実際は?

 「相棒」といえば、やっぱりミッチーも相棒からのファンがいるということは自覚あるようで、二階ほど質問してました。質問コーナーでもありましたけどvv 「岸部一徳さんの喋りは素でもおねぇことばですか?」だったかな。これに答えて、「相棒」の撮影の一端をかいま見せてくれました。やっぱり色々アドリブしてるんだぁ。ナポリタンもイタミンの真似も、やっぱりアドリブだったようですねvv で、神戸くんは田園調布生まれで成城在住という、かーなーりお金持ちのオボッちゃま設定だそうですvv GTRは、撮影中基本自分で運転してるんだそうで。だとすると、あのシーズン7の最後だったか、なにかの初登場シーンのあのドライブの荒さはアドリブなのか、素なのかぜひとも知りたいvv なんて思ったり。

 さてさて。
 なんといいますか、ドラムの音がすっごくお腹に響いてくる音楽が多いですね。気持ちよかったvv
 でもって、ミッチーが喋ってる時以外は、皆さんノリノリで叫んだりしてるので、歌聞こえない。
 一応音楽に乗りましたが、手を振り上げたり声を上げたりするのはどうにもキャパオーバーだったのでした。できんxx いや、これは、昔魚里が音楽に乗ってたのを妹にこき下されたというトラウマがあるのですよ。依頼、基本、音楽に乗るのって、苦手だったりするのですが。でも、ノれただけでも、凄いと自画自賛vv
 凄いなぁ。あそこまで熱狂的に叫んだり手を振り上げたりは、ちょっとできない。申し訳ない気持ちもありましたが、できないのはしかたない。楽しみにいってストレスになっても駄目だしねぇ。……どこか冷めてるんだなやっぱりxx

 しかし、ミッチー凄いですね。三時間。休憩十分で、汗みずくになって歌って踊っておしゃべり。おしゃべり好きなんだなぁって判ります。でもって、歌うのもダンスも大好きなんですね。見てるだけで楽しくなります。
 たしかに、エンターティナーです。楽しませて、笑わせて。頭の回転早いんでしょうねぇ。
 「まんがはじめて物語」の~たんというキャラの名前やらフレーズが出てきたのにはびっくりvv そういやそう言うアニメあったなぁと記憶の片隅に引っかかった程度でしたが。「べるばら」は、やっぱり好きなんですね~。歌わないものの、登場するときの音楽に~。著作権化使用料とかに何か抵触があるのか? 歌いませんが、トークでフレーズを全部使ってたようなvv お茶目だよね~。

 ダンスの動きや、最後の挨拶の王侯貴族のとる礼のようなお辞儀が、素敵でした~。


*** なんてこともないけど 追記。

 やっと高村薫さんの『レディ・ジョーカー』を読みはじめました。ハードカバー厚過ぎて読みにくそうだったので手が出せなかった魚里です。どうにか上巻を読破。飛ばし読みですが。うん頭痛いのと睡魔に襲われつつどうにか。中と下はまだ入手してないので、おいおいに~ですが、気になるなぁ。犯罪者たちが。書き方にもよるのでしょうが、犯罪者に肩入れしちゃうのはしかたないvv 誰が好き~とかはないですけどね。

 あとは~数年前に入手してまだ見てなかった「宝島」のDVDに挑戦して挫折xx いや~ジム少年、うざい! どうしましょう。がんばってるけなげで元気な少年というキャラは判るんですが、判るんですが~~~~。魚里的にこの話の雰囲気とはちと異質だなぁと思ってしまって、二枚目のDVDから進まない。逆に、大人なキャラの海賊たちが魅力的。こまっちまうわ! しかたないけどねぇ。ある意味、海賊って国家事業的なところもあったイギリスの歴史を鑑みるに、まるっと悪役じゃないですもんね彼らは。そりゃあ、そういう悪役も実際にはいたでしょうけど。遅々と進まない「宝島」なのです。はい。
スポンサーサイト



Secret
(非公開コメント受付不可)

至急お願いします!!
ミッチーのコンサート、私も行きます!!
初心者なので、曲を勉強しています。
昨日、ミッチーが歌った曲を教えてください(>_<)
お願いしますm(__)m
プロフィール

魚里

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる