fc2ブログ
2024/02
≪01  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29   03≫
宗像教授異界考14巻
 いつもご来訪&拍手ありがとうございます♪

 星野さんの漫画『宗像教授~』読みましたvv
 楽しかったですよん。
 えと~琵琶湖の底の遺跡の話と、天狗絡みの話と、大英博物館が舞台の話。
 大英博物館が舞台の話が前編なのが寂しいですが、来年二月に次巻発売予定だからいいかな~と、思ってたら、最終巻ですって? ううむ。寂しいぞ。
 そうだなぁ。
 魚里が民俗学系にちょこっと感心を持ったのは、とある小説のおかげですが。なにかは、内緒///
 伝承やら民話やら神話やらが好きだったからなぁ。
 まぁ、魚里の興味は言わずもがなで創作方面だったので、研究方面には向かわなかったというのが正直なところですが。
 大雑把だから、研究には向かんのよ。
 考察なんて~できるタイプじゃないの。
 大風呂敷を広げて、必死になって畳もうとして玉砕するタイプだからなぁ。
 これで、研究なんて、無理!
 自覚ありありです。
 他人が書いたの読む方が楽しい♪

 題材は似てても作風はまったく違う諸星大二郎さんも好きですvv

 昨日はお泊まりにきた姪っ子が~魚里の部屋に入ってきて~『漫画日本昔ばなし』を二時間近く見てたかなぁ。PCで見るので、魚里なんにもできんのよ、その間。いいけどね~。別に。
 四歳児だと、まだまだ長めの話は無理っぽいな。
 『ポケモン』は見てるようだが。
 『イワンと仔馬』は最後十分を見れなかった。一時間ないんだけどなぁ、このアニメ。
 せっかく買ったけど、『アンデルセン童話』を姪っ子が見れるのか、心配になってきた魚里です。
 明日には引き取りに行くんだ~vv

 四歳児くらいだと、『アンデルセン童話』は知ってるよね~と思いつつ、レビューを読む限りじゃ結構大人向けの話もあるらしい。もったいないので、姪っ子の誕生日にはあげられないなぁ。やっぱりお泊まりにきた時に出すようにしよう。

 ああああ、結局『クラバート』見る気力が湧かなかった魚里です。というか、途中までは見たんですけどね。嵌れなかったというのが正直なところ。中世ドイツってお風呂ない? もんなぁ。
スポンサーサイト



Secret
(非公開コメント受付不可)

プロフィール

魚里

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる