fc2ブログ
2024/02
≪01  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29   03≫
前巻コンプ?
 いつもご来訪ありがとうございます♪

 『相棒』シーズン8ボックス前巻コンプ(っていうの?)しました♪
 すこ~しずつ右京さんと尊くんが仲良くなってくのが楽しかったvv
 2時間スペシャルの『カナリアの娘』これ! 録画してもらったのにテープが伸びててみれなかったと言うのを見れて嬉しいvv が、内容自体はいまいちかな~。ちょっと残念。

 昨日の夜から夜中の二時半までかかって3巻まで見て、返却して残りを借りてきて、祖母と見てましたvv

 いや、はっきり言いまして、ミッチー昔は興味なかったんですけどね。どうやら魚里って、俳優さんは基本外人さんが好きらしいのですよね。だからあまり日本の俳優さんじたいに詳しくない。だからって、外人さんに詳しいってわけでもない。結局興味が有る無しは、魚里の好みに合う映画に出るかどうかにかかってるんだろうなぁvv でも、ま、俳優さんってそんなものよね~。どうしても。
 ともあれ、ミッチーに関して、この役は面白いなぁ。他の作品は知らないけどxx
 ともあれ、映像で見るならスタイル良くて背筋が伸びてる男の人って、良いなぁvv 背広越しのすっきりした背中のラインが好みvv ううむフェチかxx 祖母は以前このひとを見て梨園かなと言ってましたが~、今日、魚里の説明を受けて、スタイルの良さと姿勢の良さは認めたよん。

 で、なんか、見ながら思ってしまったのが、尊くんとイタミンって似てる気がする。ネガとポジって違いはあるけど、なんか似てるような気がしてしかたがなかった。髪型のせいかな?

 ミッチーの役、なんか脚本家によって、微妙に雰囲気が違うな。勘が冴えててお利口なときと、勘が冴えなくて微妙に鈍いときとの差があるような気がする。
 ミスグリーンの話が好きかな。あれは、印象的な引きでした。右京さんに負けてない。あれくらいのスタンスで丁々発止の方が面白いのにね。あまりべたりと亀山さん見たく引っ付くよりは、すっきりって感じでいいなぁ。で、代わりってわけじゃないけど、尊くんは大河内さんに転がされてればいいのにvv ううむ。これは、魚里の好みですけどね。
 あとは、中学生男子二人の友情絡みの話。家庭に問題ありという場合、家庭の書き方によって子供に関する見方が変わってきますがね。ふむ。まぁ、ある意味スタンドバイミー的かもしれないな。
 そう言えば、年金絡みの事件の時のラスト、尊くんどこに変装して潜んでいたんだろうvv 再度見てみましたが、もしかして、右京さんの後ろの席に座ってる女性らしき後ろ頭?

 尊って、この字で良かったっけ?

 しかし、今回の脚本家、転落死好きですよねvv とりあえず、3回vv 9回中3回(おそらく)転落死絡みって……。ま、いいけど。同じ脚本家かな?


 んでもって、ジム・キャリーとイーサン・ホークの『フィリップ 君を愛してる』。
 駄目だった~。
 実話だとしたら救われないと言うか、実話だとしたらジム・キャリーが演じてるスチュワート(だったか?)って、絶対精神病に入れた方がいいと思った。終身刑よりよかろうに。
 はた迷惑な噛むアウト済みの詐欺師のゲイと、やっぱり収監中のゲイの恋愛物。
 魚里にとっては生々しかった。というか、コメディ調が辛い。
 最初は我慢してみてたんだけど~堪えきれずに挫折。
 やっぱり、いくら偏見持ってないはずでも、リアルゲイ事情は、知らない方がいいこともあるって世界かもな~。アメリカ、テキサスってお国柄もあるかもしれんが。ううむ。どうにも理解しがたい世界だった。

 昨日の戦利品~今日もチャレンジしてみたりして。
 ホオグロヤモリと日本トカゲ(成体)。
 カエルは、緑とシークレット。
 四つともマグネットだった。カエルはストラップの方が欲しいんだけどね。
 カエルの方のがちゃぽんが調子悪くて、恥ずかしかったなぁ。
スポンサーサイト



Secret
(非公開コメント受付不可)

プロフィール

魚里

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる