fc2ブログ
2024/02
≪01  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29   03≫
小康かな?
 いつもご来訪&拍手ありがとうございます♪

 頭は少々痛いですが、風邪は小康状態かな。
 メンタル面が弱いよな~と、我ながらがっくりですが。
 鬱にならないためにも、緊急避難は必要だし。
 あれは、心の風邪とか言うらしいし。

 車の整備をしてもらいました。
 クーラーのスイッチが、イっちゃってたのです。クーラーはつくのですが、調節やら切るのやらが確認しないとわからない。360度ぐるぐる回るんですよ。そういや、力任せに回した時にガチッといっちゃったようなxx
 したら、カバーの下のスイッチの本体が割れていたそう。
 部品は、処分待ちのオプティかなにかから借用してくださいました。ので、只。よかった~。
 あとは、オイル交換や空気圧のチェック。フットハンド両方のブレーキを見てもらって、基礎点検してもらっておしまい。三時間くらいかかりましたが、魚里は家で待てば良かったので、楽でした。
 前は持って行って待ってたので、しんどかったの。

 待ってる間録画してた『相棒』やら、『プリンセスと魔法のキス』やらを見ておりました。

 ディズニーさんの久しぶりの手書きのアニメが、『プリンセスと魔法のキス』だそうで。楽しかったですよ。
 『カエルの王子様』のバリエーションです。
 まだ人種差別が残ってるような時代の話ですが。第二次大戦か第一次大戦かあの辺りかなぁ。ファッションからしたら。世界恐慌前後というのもアリっぽいなぁ。服飾史はわからん。
 主人公は黒人の少女。これは~ディさんでは珍しいような気がします。そうじゃないかな? それほど詳しくないので知らない。
 ニューオリンズだったか、ジャズの町が舞台です。
 ブードゥーの魔法使いやら、トランぺッターになって人間とセッションしたいワニやら、星に片思いしてる蛍やら。
 魔法でカエルに替えられた文無しの王子様とか。
 レストランを持つことがゆめで働いてばかりの黒人の少女ティアナとか。努力が絶対って、遊ばないのよ。良い子だけどね。
 で、イヤな子かな~とドキドキしながら見ていたティアナのお友達(時代的にどうだ?)、町一番のお金持ちの少女とか。いや、この子が結構いい子で~いいキャラでした。
 黒の魔術師と白の魔術師も出てくるし。
 ゆめと魔法がいっぱいですね。
 ただ、ブードゥーの魔術というと、なんかすっごくやばい印象があるんですよね。やはり、ゾンビ関連だから。剣呑剣呑。

 昨日、交通量の多い山道で、カメさんが道路をわたろうとしてるところと遭遇。
 そう言う時に車を止めて、運んであげれればいいのになぁ。
 魚里って、それができない。
 で、後々後悔を引きずる。
 でも、帰りにカメさんの影も形もなかったので、わたるのは諦めたか、無事にわたり切れたのだと思いたい。うん。

 めちゃくちゃ久しぶりに山田ユギさんのBLを読んじゃいました。ううん。同人誌をやってらしたときはかなり好みの方だなぁと思ってたのですが、連載雑誌がうるわしきひとさまだから、ちと、好みから外れてたのが哀しい。あと、えと、絵に、鹿乃さんか内田さんの影響が見える気がする。このお二人、デビュー当時は結構好きだったのですが、最近はズレてて読めない。たしか、姉妹とか聞いた記憶があるんですけどね~。ほんとかな?
スポンサーサイト



Secret
(非公開コメント受付不可)

プロフィール

魚里

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる