fc2ブログ
2024/03
≪02  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   04≫
ゴーストハント
 いつもご来訪&拍手ありがとうございます♪

 小野不由美さん原作の漫画バージョン、完結しましたね。
 やっとか。
 でも、不満。
 ホワイトハートの話は漫画にならないので。一番好きかなぁ、これ。
 この漫画のおかげで、滝川さんに萌えましたvv
 しかも、これまたマイナーだろう、安原×滝川xx ま、まぁ、よう書ききらないのでなんとなくこの話だとこのカプだよな~ッてだけなんですけどね。
 小説の挿絵は大切だってことかなぁ。
 原作の挿絵はちと、苦手だったので。いや、イラスト書かれた方、すみません。
 魚里はね~たしか、『グリーンハウスの幽霊たち』(パンプキン文庫)→『~17の春』(パンプキン文庫)→『魔性の子』(新潮文庫)→『ゴーストハント』原作って順番で小野さんを読んだはず。おそらく。すでに『ゴーストハント』原作は絶版一歩手前の時期でしたが。ぎりぎりセーフで全巻網羅。で、『十二国記』以降となるのですが。
 ともあれ、長期連載、最後は怒濤の書き下ろし、おつかれさまでした。
 描かれる方も焦りなどあったでしょうが、待つ方も首が長くなりましたvv 途中で漫画文庫にまでなるんだもん、完結しないのか? と思いましたよ。
 よかったよかった。

 新潮文庫の魔性の子の挿絵、そう言えば山田章博さんでしたね。ムアコックかなにかのよく似たタイトルも山田さんじゃなかったか? 気のせいかな。思い違いかもしれない。が、最初それがあって手に取ったような記憶がちらほら。
 ま、まぁ、山田さんは『人魚転生』からのファンですが。転生だったか変生だったか。旧字体なため魚里にはちと荷が重いタイトルですが。

 ともあれ、男性のマンガ家さんで好きなひとと言いますと、このかたと高橋葉介さんですね~。
 高橋さんとなるとデビューから追っかけてたという。
 このひとは基本が短編なので、読み安い。ちとギャグに走ると~おいおいと突っ込みがいりますけどね。
 ディープなスプラッタ系も、どちらかというとはっちゃけてるから、読めなくはない。が、『缶詰め工場の少女』は~ううむ。『クレイジーピエロ』もなぁ……。苦手なのは後は『真琴グッドバイ』くらいか。これは、絵柄が極端に変わっちゃったからかなぁ。それまで耽美っぽいホラーでせめてたのがいきなりなギャグになったので、ついてくのが難しかった可能性がある。
 しかたないよ~『江帆馬博士の診療室』(漢字がちと……)や『仮面少年』や『夢幻紳士』が好きなんだもんvv
スポンサーサイト



Secret
(非公開コメント受付不可)

プロフィール

魚里

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる