fc2ブログ
2024/03
≪02  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   04≫
あれ?
 いつもご来訪&拍手ありがとうございます♪ レスは後ほどメールで。

 今日は~茶々さんが明け方布団の上で、戻してくれちゃったので一日ちょ~っとブルーでした。
 でも、まぁ、肌布団だったので、洗濯して干したら乾きましたけどね。
 茶々さんは胃が弱いのか、よく戻します。内容物は食べたものが多い。お食事中の人には申し訳ない内容ですね。そう言えば。失礼します。← 今更ですかxx
 ジュニさんはたまに戻すと迫力ですが、毛玉って感じですかね。
 吐き戻すのって、ある意味、ニャンコのお仕事のひとつですが、この間みたいに目が覚めたら目の前にジュニさんがいて吐き戻す前数秒っていうのはごめんxx 寸でで避けましたけどね~。

 ブルーな気分のまま何となく『フラガール』を祖母と観てました。祖母にわかるのはシズちゃんだけのようでした。ま、内容はわかってたのだろうvv 何と言いますか90も過ぎますと、考えることを放棄してる? ううん。ま、日常生活に支障はないんですが。
 この間は一緒に『ヘアスプレー』見てましたけどね。魚里なんで、吹き替えにはしないのですけど。吹き替えって嫌いだよん。うん。理由はそれだけなんですけどね~。嫌いな理由は~なんだろう、最近の吹き替えって聞いてると馬鹿と言うか軽く聞こえてくるからかな。ともあれ、歌って踊ってだからまぁいいかなとvv プレスリーじゃなくて、ええと、トラボルタが女装してるのにはびっくりだったよう。とうか、女だと思ってたら男だよんってことでびっくりと言うべきか。
 ちなみに、魚里、トラボルタとプレスリーが頭の中でごっちゃになっております。ううむ。似てないのにね~。

 吹き替えと言いますと、ペット系のテレビ番組で、動物に当てレコしてるの聞くのも、実は苦手です。なんか、いや。気色悪いと言うか、意地悪系だと本当に底意地悪~く聞こえてきてどうにもイヤな気分。動物に当てレコなんていらないと思う!
 あと、動物番組でイヤなのは~初めて犬を飼う幼児とかの内容。あれを魚里はあまり可愛いと感じられないんですよね~。見なけりゃいいだけなんだけど、動物番組自体は好きなので観てしまって不快な気分になって後悔するんですよ。困ったもんだ。

 DVDを観つつ、手元にはネタ帳。
 昨日突発的に湧いてしまった異世界トリップの設定とかを書いてましたら、あれ? いきなり、神話系ファンタジーにスライドしちゃいましたよ。異世界トリップ設定必要ないじゃん! それにしても、設定の段階でスライドですかxx
 で、試しに冒頭湧いてきた会話を書いていたら、神話系なのに世界観は中世ヨーロッパっぽい雰囲気で。この辺は異世界トリップだと王道だな~とわくわくしてたら、いきなりなんでやねんの戦争勃発。いや、まぁ、異世界トリップだと招かれた少年少女が救世主ってーパターンが多いから、戦争もないことはないんだけど。魚里的には戦争を書ききる力量はないからなぁ。あ~んな世界は駄目xx 途中でひよるのが目に見えてる。が、まぁ、バックグラウンドなので我慢して書いてますが~。この時点で、主人公は影も形もなし。まだまだプロローグvv 短編だろうと踏んでたのになぁ。って、異世界トリップ改め神話系ファンタジーで戦争絡みっぽい話が短編って、いくら何でも無理な気がしないこともない。けど~今は長い話を書ききる根性がない気がするんだけどね。だらだらになってしまいそうだからなぁ。

 あとは、前から書きたいのにまだ魚里の力量がレベルアップしない『薔薇の荘園』。タイトルだけ決まってるという話。なかなか進まない。イメージ先行型だからなぁ。

 焦らずに寝かせておこうか。
スポンサーサイト



Secret
(非公開コメント受付不可)

プロフィール

魚里

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる