fc2ブログ
2024/02
≪01  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29   03≫
夏と秋と
 いつもご来訪&拍手ありがとうございます♪ レスは後ほど。

 ぶれてぼけぼけですが~カナブン。久しぶりに見かけました。
 IMG_0416.jpg

 んでもって、昨日書いた我が家の曼珠沙華。もう少ししたら白も咲くのかな?
IMG_0417.jpg

 これは~蓮の池ですね~。もう少し綺麗に撮りたいのですが、なかなか難しい。結構車の通行が多い道淵なので、車の中から。夏は蓮の花が開いてたのですが~秋になると葉っぱだけですね。奥の木にたまに青鷺くんがとまってるのが乙です。今日はいなかった。
IMG_0420.jpg

 今朝、母が散歩の途中一メートルくらいあるようなみーさんが車に轢かれて死んでいたのに遭遇したらしい。既にからすが三羽ほど近づいてきていて、帰りに確認したら綺麗に存在がなくなっていたそう。結構大きかったらしく、母は最初松の枝と勘違いしたらしい。ミドリの苔のような箇所も見えたと言っているので、それが模様だったのかなぁ。まさかみーさんに苔が生えるとは考えにくいしね。ああ~成仏してください。カラスの飢えを満たしたのなら、大丈夫よね。おそらく。

 カラスと言えば、昔からの野望のひとつに、落ちてるカラスのヒナを拾って育てるというのがあります。よく聞くじゃないですか~可愛く懐くらしいって。カラスくらいでかければ、空ものと相性の悪い魚里でも育てられるのじゃなかろうかと愚考しております。
 けど、魚里の住んでる周辺って、カラスのヒナが落ちてるシーンを見たことがない。鳩のヒナは一度ありますが。けど~。いや、そもそも、それほど人目につくところに巣自体が滅多にないんだけどね~。ひとつは知ってますが~あのイチョウの木は伐ったとかいってたような? 記憶違いかな。だといいけど。巣がないんじゃ、そもそも無理かxx

 昨日はね~なんだか朝突然脂汗と吐き気と頭痛に襲われて、風邪? とばかりに頭痛薬(何故そこで風邪薬じゃないかと言うと、風邪かと疑いつつも、いつも魚里は喉からくる風邪なんですよね~だから)を買って仕事に行ったのですが。
 帰ってみるとシンクにカレーがビニールに入れられて捨てられてる。
 お昼に食べようとしたら腐っていたらしい。
 もしかして~朝のあれは、食あたりだったのだろうか?

 さてさて、この辺でレスです。

百日紅さま
 こんばんは~レスのレスのレスですvv
 『狂愛』は大好きですよ~。執着、渇望、狂恋などなど、歪みきっちゃってる愛情って、本当に極限状態ですよね。
 向けられる方は溜まったものじゃない。そこが、ツボなんです。困ったことに。でもって、向ける側の、もはやどうしようもないほどの呪いのようながんじがらめな救いのなさが、ね~。
 狂気の中の救いでしょうか。エンリケがラストその中で夢を紡いでおります。彼が一番悲惨な目に遭ってるのかもしれませんね。どうしようもないくらいに求めて、やっと手に入れた存在が自分の中に閉じこもっているのですから。それでも、自分を見ることもないけれど、逃げることもなく彼の傍にあるということで、ある意味救われているのかもしれません。逆にドツボな気がしないこともないですが~エンリケはイクちゃんがいることで救われてるのだと思います。思いたい。
 あ、と、念のためですが~エンリケがイクちゃんを殺して剥製にするわけではありませんのでvv イクちゃんはあまり長生きできなさそうなので~。はい。
 それでは、労いのお言葉ありがとうございます。
 魚里もたくさん放置小説がありますから。
 それでは、この辺で。
 朝晩は肌寒くなりましたので、ぐっすり眠れそうですよね。
 おやすみなさい。
スポンサーサイト



Secret
(非公開コメント受付不可)

プロフィール

魚里

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる