fc2ブログ
2024/03
≪02  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   04≫
虹?
 いつもご来訪&拍手ありがとうございます♪

 最近文章の更新してない自覚はありますが。ちょっと、『艶体詩』のその後のショウ将軍(漢字忘れたxx)について、頭の中で湧いております。
 そんなことせんと『ドツボ』書けや! と、自分に突っ込みを入れつつ。
 それとも、某さまと盛り上がってるイクちゃんとおじさんと高遠クン(名前を変えて別人にするかもvv)のアンチ王道脇役主人公ものを形にしようや! とかvv ← 片足突っ込んじゃったからなぁ。大分読むのは落ち着いてきましたが。今度は書きたいという厄介な病が。いや~ほぼあらすじが決まってるし~って、安直過ぎですが。きっと書きはじめると苦労すると思うんだ。魚里苦手な学園ものだしね。
 ともあれ、別の話を書くには『ドツボ』に完のマークを入れないとね。
 SSくらいなら書けましょうが。長くなると根性いるからvv

 そんなこんなで~久しぶりに5時上がりで帰ってくる途中、あれ? と目を凝らすと、雲にプリズムが~。これは、虹なのか、それとも彩雲なのか?
 魚里虹とは相性が悪いからなぁ。見た後にいいことってないのだよ。なんでよ! 突っ込みどころですよね~。はい。
 ともあれ、虹のかけらが雲にかかっていたのでした。ので、彩雲ということに、かってにしてしまおう。
 で、いつものことながら、こういうときには、カメラを持ってない! わははは。
 携帯もあるけどさぁ。こういうときに使わんと宝の持ち腐れもいいところな、魚里の携帯ですが。携帯のデータをうちのPCで読み取るカートリッジがどうも調子が悪いのでした。めんどいしねぇxx

 さてさて。

 突然ですが、これなんでしょうvv
nannda.jpg
 ご存知の人はご存知な~。← あたりまえ!
shouati.jpg
 『ポヨポヨ観察日記』のポヨ実物大ぬいぐるみでした!
 今日届きましたよ~♪
 なんか子供みたいにはしゃいでますが。
 ああ! 横からのショットもとれば良かったxx ま、明日にでも。
 いや~可愛いですよねvv
 最近のヒットです。
 まぁ、真夏にぬいぐるみはどうだろうと思いつつ、魚里も~女(の子)だもんvv いまさらですけどね~。

 届いたと言えば、結局買って見るしかなかった『ロッキー・ホラー・ショウ』。ううむ。
 三分の二近く見てますが~ノリは、『ファントム オブ パラダイス』よりはいいみたいですね~。ある意味、狂騒状態のロックミュージカル。いかにもロンドンっ子の好きそうな~変態ミュージカル。と言っていいのか? 最近は結構お上品なイメージありますけどね~ロンドンっ子って。
 でも、これを、日本で舞台はやめたがいいなぁ。しないとは思うけど、今更vv 日本人がやると、生々しいと思われます。魚里的にではありますが、これは、外人さんがやってるから見れる。いや、語弊は重々承知の上ですけどね~。
 リフラフ役の俳優さんが~いい味vv 日本人がもしやるとしたら、天本英世さんしかいらっしゃらないだろう。そういう役ね。ラスト~までまだ見てないけど、楽しいと言えば、楽しい。
 でもって、狂言回しのおじさんは、若い時の大橋巨泉あたりで。他に思いつかないからなぁ。
 タイムスリップダンス? いや、ノリはいいですが。
 『ファントム~』にもトランシルバニア出身のビーフさんがいらっしゃいましたが、なんでだろうと思ってたら、もしかして、この影響があったりするのかも。
 トランスセクシャルやらトランシルバニアやら、頭韻踏んでるミュージックがあったりするので、使ってるのだろうなぁ。
 トランスセクシャル星からやってきた、フランケン・フルター博士……。ううむ。マッチョ好みなのか。魚里は、彼(彼女?)が人造人間だとばかり思っておりました。違った。
 何でワンピース? と思ったら、手術着だったのかぁ。とか。ううむ。不思議な世界だ。
 今撮られたら、おそらくダンスはも少し動きを揃えただろうなぁ~違うかな。よくわからんが。結構動きがバラバラだから。
 四十年くらい前に、若者の一部が嵌ったって言うの、わかる気がしますけどねvv

 ついに、MARY HOPKIN の POST CARD というCDを買ってしまいました。
 ただただ THOSE WERE THE DAYS が聞きたいという理由だけで。
 いや、好きだなぁ。歌詞カードがないのが哀しいけど。
 同曲は英語版と、イタリア語(スペイン?)とフランス語バージョンの3パターンが入ってたので、それ目当てだった魚里には、嬉しいと言えば嬉しいですが。何でロシア語じゃないんだろう。作曲したのはロシアの作曲家(ジプシーの民謡とある場合もありますが、間違いらしいですね。)だったはずなんだけどね~。まぁ、なんとかの天使とかって映画の主題歌になった時に、既にロシアの~っていうのからは離れちゃったかxx
 できれば、日本語バージョンも欲しいところ。いや、う~ん。なんかアニメの主題歌歌ってるらしい女の人のCDであったのですが、買いそびれちゃったんだよねぇ。で、検索かけてもヒットしないんだ。名前覚えてないから、なおさら。
 ううむ。

 なんというか、久しぶりに唐揚げを食べたら、吐き気に悩まされてしまいました~。完っぺき、夏バテっぽいですねぇ。暑気あたりなのかなぁ。

 今日は事務所で、どうにもインスタントラーメンの匂いが鼻について鼻について、吐きそうで困りましたし。
 魚里、もう、インスタントラーメン食べられないかも。ま、まぁ、最近、ほんっとうに食べてないんですけどね。ラーメン。

 慢性胃炎には、甘い物が大敵だと聞かされてるのに、姪っ子のお裾分けのバースデイケーキを食べたのが、今日一番の敗因だったのかもしれない。うううううxx
スポンサーサイト



Secret
(非公開コメント受付不可)

プロフィール

魚里

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる