fc2ブログ
2024/02
≪01  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29   03≫
借りてみた
 いつもご来訪&拍手ありがとうございます♪

 いや~『ロッキー・ホラー・ショウ』も『フェノミナ』も『フェノミナン』も発見できず、な~んとなく、他のDVDをレンタルしてきてしまった魚里です。

 新作でまた館系のホラーがあったけど、レンタル中だった。最近レンタルショップいってなかったからなぁ。今度借りようかな。好きなんですよね~アメリカとかの館物ホラー。他のいろんなジャンルのホラーより好きです。これは、ホラーの初期の体験のせいかな。中学生くらいの頃よく地上波で土曜の昼に映画流してたんですよね~。B級ホラーとかSFとか。そのとき怖がりながら見てたのが『悪魔の棲む家』シリーズ。だからだと思われます。
 その頃流れてた、ミイラ物とかのオーソドックスなモンスター系も見てみたいんだけどね~。今見て、視聴に堪えるのかどうか、謎vv

 そんなこんな(?)で、あいかわらずホラーが見たい病の魚里でしたが、なんだかレンタルした中でホラーは、2本かもしれない。
 1本は旧作の『悪魔の赤ちゃん』見てるかもしれないんだけど~。『エバンジェリスタ』とかと混同してる可能性もあるしなぁ。
 後は~どっちかというと、ファンタジー系かもしれない、『ラブリーボーン』。無惨にも殺された女の子が主役という話。さて。ホラーが強いか、ハートウォーミングが強いか。タイトル字のイメージでファンタジーかなぁ。
 あとは、なぜか、『名犬リンチンチン』と、『ジュリー&ジュリア』。
 リンチンチンは~名前だけは知ってたんだけど、実物を見た記憶はいっさいないから、冒険vv
 ジュリー~は、インスピレーションね。当たりか外れか、ドッキドキvv
 ともあれ、「ホラー見たいよう」なのに、こっちから見ないと、期限が二泊だから。
 眠くならないといいなぁvv

 さてさて、こちらは、眠くなるかな~な、見た夢の話。

 なぜなのか~『銀河英雄伝説』な夢でした。総天然色だった気もする。
 でもって、魚里、よりにもよって、パウル・フォン・オーベルシュタイン軍務尚書(この字だったかな? 身分はこれで合ってたかな? うろ覚えですが)。
 OVAでもさしてみていないんですよ~。長過ぎて棒が折れちゃって。結局魚里が知ってるのは、徳間書房のノベルズだけなんですけどね~。
 で、まぁ、オーベルシュタインさんは、魚里の好みの方ではあるのですが。めちゃくちゃ脇だし、報われないし。しかし、いくら好みの方とはいえ、その人になることはないと思う。
 しかも、しかも~~夢の中、ほぼ彼のラストシーン。
 小説の通りの彼の死のシーンではないんですけどね。もちろん! 最期に読んでから何年経ってるのか、記憶から消えてるし。
 高速ハイウェイを走ってて、テロかなにかに襲われて、ドアがちぎれて、そこから地上に落ちてゆくという。
 で、ラスト、道路上に横たわる彼。
 そんなに悪い人生じゃなかったな。
 それだけですか。
 後は、雑踏が戻ってきて、エンディング。
 どれだけ報われないんですか、オーベルシュタイン!
 誰にも気にかけてもらえずに、雑踏に死体が~~~~~。

 変な夢ではありました。
スポンサーサイト



Secret
(非公開コメント受付不可)

プロフィール

魚里

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる